ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

唐突なる甘味談義! ・・・なのにハイチュウプレミアムは酸っぱかった!!

目の奥が痛みに震えるゆうです。

 

この状態でよくブログ書けるなと、我ながら感心します;;

 

それとこれとは別なのです!!

 

・・・と言いたいところですが、やっぱり耐えられないのでバファリンルナi飲もうかな?

 

・・・と思ったら、ご飯食べたら治りました。何だよ、私の体(^_^;)

 

こんな風に毎日ふらふら生きている私です;;

 

 

さてさて、今日は「ネタのない時の甘味談義」ですwww

 

どうにかネタを絞り出したいところですが、仕事が終わって力が抜けると、思考回路もうまく働かなくなるので、あまり悩まなくてもできる甘味談義に頼っちゃいますね;;

 

 

そんなわけで、本日の甘味は・・・!

 

もうタイトルにもありますが。

 

 

 

f:id:you_guda:20200319185250j:image

ハイチュウ プレミアム!!

 

ハイチュウプレミアムと言えば、ぶどう味かと思いますが、今回はレモン味!!

 

私もぶどう味はよく食べますが、レモン味は初めてです!!

 

 

以前、甘味談義の番外編で「丸搾りC.C.レモン」を紹介しましたが

you-guda.hatenablog.jp

 

その時もお伝えしました! 私はレモンの酸っぱいものが好きだと!!

 

梅とか酢とかはそうでもないのですが、レモンはとにかく酸っぱいものを求めます!

 

今回のハイチュウプレミアムは、パッケージに「すっぱいレモン」って書いてあるから、期待大!!

 

 

ところで、今回は甘味ではなくなってる気がするのですが・・・。自分で書いてて何なんですけど;;

 

まあ、今回はお菓子という括りで見てください(^_^;)

 

 

f:id:you_guda:20200319202138j:image

中身はやっぱり黄色です。普通のハイチュウと違って、丸く少し小さめです。

 

それでも一粒の満足感は十分です!!

 

 

f:id:you_guda:20200319202147j:image

表面は薄ーくコーティングされていて、ふわっと香りが立つと書いてあります。

 

中はもちもちで、噛むたびに味わいが広がるとのこと。

 

その味わいがどれほど酸っぱいものか、試してみるとしましょう!!

 

 

f:id:you_guda:20200319202200j:image

ウホッ!! これは酸っぱい!!!

 

 

おっと、思わずゴリラ化してしまいましたwww

 

それぐらい酸っぱい!! これは私の理想級!!

 

 

ただ、ぶどう味に比べると、香りより味の方が先に立ってしまいますね;; 酸っぱいからでしょうか?

 

先に噛んでしまったからかもと思い、口の中に入れて少しの間噛まずに置いていたのですが、それでも酸っぱい味が先に立ちますね;;

 

それでも味がこれだけ酸っぱければ、私的には大満足です^^

 

 

ハイチュウは一気に食べすぎるとお腹が緩くなってしまう場合があるそうなので、3粒ぐらいでやめときます;;

 

残りはまた明日に! 少しずつ食べることにします^^

 

 

今日もごちそうさまでした! 次回もお楽しみに!!

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村