ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

愛用品公開! その3 長年の愛用品から最近使っているものまで・・・

今日は早く帰れたゆうです。

 

それでも祝日の感覚を忘れそうですね(^_^;)

 

事務所にいればいつもの感じ、でも外に出れば休日の感じ。

 

なんだか変な感覚ですね;;

 

 

さて、今回は以前公開した「愛用品紹介」の続きです!!

you-guda.hatenablog.jp

 

you-guda.hatenablog.jp

 

今回は最近使っているものと長年愛用しているものと、2つ紹介します!!

 

 

簡単にネイルを落とせるリムーバー

まず紹介するのは、普段ネイルをしている私には欠かせないものです!!

 

ネイルを落とす時に

私は、一度ネイルをしたらだいたい2週間は保たせますが、その頃には結構ボロボロ;;

 

なので、除光液を使って落とします!

 

普通はコットンに染み込ませて取りますが、コットンを爪に当てて少し待たないといけないし、ちょっと面倒・・・。

 

でも、これを使えば簡単に落とせます!

 

これで簡単ネイル落とし!

f:id:you_guda:20200320183816j:image

パラドゥのスポンジリムーバー!!

 

セブンイレブンオリジナルの化粧品ブランドから出している、ネイルを落とすアイテムです(^-^)

 

こちらは開けると、

 

f:id:you_guda:20200320184129j:image

スポンジが付いています。(見にくいと思ったので、フラッシュをたきました;;)

 

ここに指を入れて、

 

f:id:you_guda:20200320184411j:image

ぐりぐりと回すと・・・

 

 

f:id:you_guda:20200320184430j:image

なんということでしょう!

 

キレイにネイルが取れているではありませんか!!

 

すみません、某リフォーム番組のように言ってしまいました(^_^;)

 

 

それは置いといて、ご覧のように、簡単に綺麗にネイルを落とせるんです!!

 

なので、ネイルを始めた1年以上前からずっと使い続けています!

 

 

私の仕事を支え続ける時計

もう一つの愛用品はこちら!

 

 

f:id:you_guda:20200320185600j:image

「G-MS(ジーミズ)」の時計!!

 

G-MSとは?

カシオの時計ブランドG-SHOCK

 

衝撃に非常に強く、耐水性にも優れている、とにかく壊れない時計です!

 

こちらの女性向けモデルが「Baby-G」と言い、普通のG-SHOCKより小型でファッション性が高いのが特徴です。またアナログ仕様が多いのもBaby-Gならではです。

 

そんなBaby-Gの上位モデルがG-MS! 大人の女性向けに作られ、洗練されたカッコいいものが多いです!

 

使い続けてまもなく10年!

そんな、G-MSの時計ですが、こちら、今は取り扱いしていない商品です;;

 

何故なら・・・

 

 

これを買ったの、もう8年以上前だからです!

 

 

それは、私が新卒で働き始めて1ヶ月後のことでした。

 

その前月に初めてのお給料が入りました!! 微々たるものでしたが・・・。

 

でも、このお金で買いたいものがあったんです!

 

 

働き始めて1ヶ月後、つまり、時は5月・・・。

 

あのゴールデンウィークの真っ最中でした。

 

この時期って、何かとセールをしてて、軒並みいろんなものが値下げしてますよね?

 

時計も例外ではありませんでした!

 

 

初めて稼いだお金で買ったもの、それがあのG-MSの時計だったのです!!

 

近くのイオンに時計専門店があったので、恐る恐る入っていき、ちょうど安くなっていたその時計を買ったのでした!

 

 

だからでしょうか、愛着がありすぎて、今でも仕事の時は必ずつけていくんです。

 

ただし、プライベートでは絶対つけません。つけないようにすることで、ON/OFFを切り替えてるんです^^

 

機能も充実!

とはいえ、ただかっこいいだけで買ったわけではありません!

 

私は何かを買う時、特に電子製品だと、機能を重視して買うことが多いです。

 

このG-MSの時計も優れた機能が満載でした!! 

 

 

まずは、電波時計だということ! 今では当たり前のように搭載されている機能ですが、私がこの時計を買った頃はようやく普及し始めた頃。自動で時間を合わせてくれるなんて、なんて素晴らしいんだろうと感動しました!

 

そして、タフソーラーだということ! ただのソーラー電池ではなく、蛍光灯のような弱い光でも十分に充電してくれるのがいいですね!!

 

当然、G-SHOCKならではの耐衝撃・防水構造は忘れてませんし、ワールドタイムストップウォッチもついてて便利!!

 

これは私も惚れ惚れする代物(*´▽`*)

 

新しい物好きの私でも、これはずっと持ち続けたいものですね!!

 

 

というわけで、今回は愛用品紹介をさせてもらいましたが、皆さんも大切に使っているものやいつも使っているものはありますか?

 

そういうものは、いつまでも大事に使っていきたいですね(^_^)

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村