ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

【修正あり】本日の戦利品!! 新しいanelloのバッグを購入!!

2回目更新でまさかの外出したことを公言するゆうです(゚Д゚)

 

さっき「不要不急の外出を控える」とかなんとか言ってたことはどうした!?

you-guda.hatenablog.jp

 

でも化粧品が切れかかってて、そろそろ買わなきゃなと思ってたので、必要な外出にはなるのかな?

 

そこで、前から買い直そうと思ったプライベート用のバッグを買うことが出来ました!!

 

今回はその紹介です!! 最近紹介記事ばっかりやな(^_^;)

 

 

今までのバッグの紹介

これまでプライべードで使用していたバッグはこちらになります。

 

f:id:you_guda:20200322201209j:image

「anello(アネロ)」の口金型のミニショルダーバッグです!!

 

anelloとは・・・

「株式会社キャロットカンパニー」という、バッグを作っている会社のブランドです!

 

2005年に誕生し、2014年11月から口金型リュックを発売して爆発的ヒットを生みました!

 

コスパも良く、使い勝手もいいので、子育て中のママさんを中心に売れ行きを伸ばしました。

 

日本では、東京と大阪に3店舗の直営店があります。

 

バッグを買ったきっかけ

私がこのバッグを買ったのは2〜3年前。当時、anelloはかなり浸透していて、逆にあまり言わなくなったぐらい。

 

口金型のバッグに憧れて、仕事用のバッグもanelloではなかったですが、別のお店の口金型リュックを持ってました。

 

ただ、やっぱりanelloが欲しい!

 

と思った私は、遂にこのミニショルダーバッグを手に入れました!!

 

現在の様子

以来、プライベートでは毎回これを肩に提げて外出していました。

 

ただ、ロゴがかなり汚くなってしまったし、なんとなくカバン自体もくたびれてきました。

 

なにより、口金型が最近不便だなと感じていて。

 

というのも、口金型といえば

f:id:you_guda:20200322203013j:image

バカッと大きく開くのが特徴で、ものの出し入れがとても便利なんですが、これを閉じるときが問題!

 

口金のカーブ部分が引っかかって、なかなか閉じられないんです(^_^;)

 

なので、次に買うバッグは口金型はやめようと思っていました。

 

 

今日買ったバッグ

そして、今日買ったバッグがこちらです!

 

f:id:you_guda:20200322203334j:image

見て分かると思いますが、またanelloです笑

 

タイトルでも言ってあるので、モロバレですけどねww

 

いろいろ検討しましたが、やっぱりコスパの良さと使いやすさもあって、私にとってはanelloが一番でした!

 

お値段は税別3,200円。10%引きだったので、実際は3,168円で買えました! やっぱり安い(*´▽`*)

 

機能を紹介!

f:id:you_guda:20200322203905j:image

中はこんな感じです。

 

口金型ではないので、あまり開かないですが、中は広くてたくさん入りそうです!

 

ポケットもたくさんある! とても嬉しいです^^

 

 

表面にもポケットがありますが、

 

f:id:you_guda:20200322204137j:image

裏にもポケットが!! しかも・・・

 

f:id:you_guda:20200322204242j:image

2つもある!! これスゴい!!

 

f:id:you_guda:20200322204429j:image

紐も太めで、あまり肩が痛くならなくて済みそうです。

 

 

良い買い物が出来ました!

必需品を買いに行くのが目的でしたが、思わぬ形で欲しいと思っていたものが手に入って良かったです!

 

今回私が買ったanelloのバッグはグレーですが、他にもピンクやイエロー、ブラックなど、全6色あります!

 

興味のある方は公式サイトを見てみてくださいね(^-^)

 

 

【2020.3.22 21:16 追記】

「続きを読む」ボタンと目次を入れてませんでした;;

 

ごめんなさい!!

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村