ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

新型MacBook Air触ってみた!! やっぱりこれは・・・

本日2回目更新を是非ともしたいと思っているゆうです!!

 

もう、言いたくて言いたくてうずうずしているのです;;

 

 

今日は早上がりだった私ですが、その足でとある場所に行ってきました!!

 

Apple製品の専門店です;;

 

以前マウスを買ったお店と同じです。

you-guda.hatenablog.jp

 

世の中は自粛モードで申し訳ないなと思いつつ、自らの欲望に走りました(^_^;)

 

 

そう! あの新型MacBook Airを触ってみたのです!!

 

 

まずはこれまでのあらすじ

you-guda.hatenablog.jp

 

Twitterのフォロワーさんから届いた、新型MacBook Air発売の情報・・・。

 

これが全ての始まりでした。

 

それから私はスペックや操作感などを調べに調べ、新型の情報をできる限り集めました。

 

調べるのはとても大好きなんです。それは面倒ではありませんw

 

 

・・・で、猛烈に欲しくなってきたわけですが、ただ1点気になる事が・・・。

 

 

キーボードの触り心地がどうなのか。

 

今までのバタフライキーボードより、今回のシザーキーボードの方が好きな人も多いのだとか。

 

でも、実際どれくらい違うんだろう??

 

 

現在所持するMacBook Air

ちなみに、私が現在使っているのは、Early-2015モデルと呼ばれるもので、その名の通り、2015年の初期に発売されたものです。

 

今では珍しい、背面のAppleマークが光るタイプです!!

 

色もシルバー一択でした。

 

そして、まだRetinaディスプレイじゃないんですよ;;

 

Retinaディスプレイは、今のiPhoneにも搭載されているとても画質の良い液晶ですね。

 

f:id:you_guda:20200328215615j:image

これがキーボードの様子。使い古しているので、かなり汚いです;;

 

こちらも一応シザーキーボード・・・のはず。

 

f:id:you_guda:20200328215624j:image

ちょっとキーボードに厚みがあるのが分かりますか? これがシザーキーボードなんです。

 

ちなみに、バタフライキーボードがこちら。(妹のMacBook Pro)

 

f:id:you_guda:20200328215804j:image

ほとんど厚みがないですね。これがキーボードの薄型化なんですね。

 

でもこれが私には使いにくいんです・・・。

 

 

実機をついに触ってみた!!

そして本日、ついにやってきました!!

 

MacBookがいくつも並ぶ中、たった一つだけ、2020年モデルが!!

 

両端は2019年モデルがあったので、比較するにはちょうど良いと思いました!(2019年モデルはまだバタフライキーボード)

 

 

私はキーボードを試す時は「メモ」アプリを使います。

 

これで実際に入力してみるんです^^

 

 

その結果・・・・・・・

 

やっぱり、2020年モデルだな!! 確信しました!!

 

2019年モデルは、Proと同じで押した時の感覚がほとんどなく、打ててるのかどうかが不安です。実際に画面を見たら打ててるんですけどね。

 

そして音が今一つ好きじゃない。ベタっとしている感じがします。

 

これが2020年モデルは、Early-2015モデルと同じような感覚がします! キーボードを押した感覚がはっきりとわかって、軽快なカタカタという音がします!

 

私はこっちが好きですね!

 

 

結論!!

やっぱり、新型MacBook Airは最高でした!

 

これは本気で買いを検討しなければならない!!

 

さて、ちょっと今の貯金と相談しないと;;

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村