ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

ついにポチッたった!! 新型MacBook Airを心待ちにする

ここ最近お腹の調子がおかしいゆうです。

 

ついこの間、久しぶりに4日間の便秘に見舞われました。これほど長いのは、ダノンビオを食べるようになってから初めてでした。

 

その後、ある方法をすることで少しずつ治ってきたのですが、今度はやたらと出まくる。

 

今日は3回出ました;; ちょっとお腹も痛いし(^_^;)

 

何でこんなことになってるかは定かではないですが、まあそのうち治ると信じて。

 

 

さて、今日は昨日の記事の続きですね!

you-guda.hatenablog.jp

 

とうとうやりました!!

 

 

なるべく早く欲しい!

再三言ってる通り、2020年モデルの新型MacBook Airを買うことは決定しました!

 

スペックは以下の通り!

  • 色:ゴールド
  • プロセッサ:Intel Core i5
  • メモリ:16GB
  • ストレージ:256GB

 

そして、買うと決めたら早く手に入れたいのが私の性分・・・。

 

早く試したくて仕方がないんですよ(^_^;)

 

 

早く手に入れる方法、それは・・・

とはいえ、どうやって早く手に入れるかと言うのが問題です。

 

手っ取り早いのは、やっぱりお店で買うことです!!

 

でも、このご時世、そのために出かけるのは良くないでしょう。「不要不急の外出」に当たるのですから。

 

だとすれば、やっぱりポチるしかないですよね。

 

 

今日は「買い物」に

そんなわけで、土曜日になりました。

 

この土日は、外出を自粛する予定でした。特に何かする予定もなかったし。

 

 

ところが、食料や一部の必需品がないことが分かり、結局買い物に出なくてはならなくなりました。

 

これは「不要不急の外出」ではないですからね(^_^;) 必要急の外出ですね。

 

なので、じゃあついでにAppleのお店に行ってみるか! となりました。終わったらすぐ帰る予定だったし、まあいいかと。

 

その油断が良くないとはわかっているのですが、欲望にはかなわなくて;;

 

 

まさかの在庫なし!

そして向かいました! Apple専門店へ!!

 

店頭には相変わらず商品が陳列されているじゃあないですか!!

 

よし、期待を胸に店員さんへ!!

 

 

・・・・・が、

 

店員「今コロナウイルスの影響で在庫がないんです。予約のみ受け付けています」

 

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

 

 

私「ちなみに予約したらどれくらいで届きますか?」

 

店員「それもよくわからないですね」

 

嘘でしょーーーーー ш(´`)шオーш(´`)шマイш(`[]´)шガー

 

 

コロナウイルスめ・・・。

 

 

結局ポチった

なので、ネット版Apple Storeでポチりました!

 

しかもアプリなら配送状況もすぐにわかるので、ちょうどいいと思いました!

 

ちなみに他の家電量販店なんかも確認したんですが、軒並み入荷未定、予約してもいつ入るかわからない状態になっていました;;

 

Apple Storeならなんとか1〜2週間後には届きそうなので、そちらでお願いしました!

 

予約はこんな状態です。

f:id:you_guda:20200404220926j:image

 

ん? 何か違和感が・・・。

 

お気づきの方はわかるかと思います。メモリ数とストレージ数、当初の予定と違いませんか?

 

その通り! 最終的にはこうなっています。

  • 色:ゴールド
  • プロセッサ:Intel Core i5
  • メモリ:8GB
  • ストレージ:512GB

 

何故こうなってしまったのか。理由は簡単です。

 

最短で届く日数が早かったからですwww

 

 

より最短で届くように

今回の新型Airは、デフォルトパターンが二つあります。

 

当初は前者のデフォルト状態から、プロセッサとメモリを上げるカスタマイズを行う予定でした。

 

ところが、カスタマイズをすると、その分日数がかかってしまいます。と言っても数日程度ですが;;

 

それでも私にとっては大問題でした。だって早く欲しいものww

 

しかも前者モデルのカスタマイズ版と、後者モデルそのままの金額がそれほど変わらなかったんです。

 

なので、後者モデルをそのままの状態で注文することにしました!

 

 

楽しみ!

すぐに手に入る事は叶いませんでしたが、なんとか注文する事ができました!

 

届くまでがとても楽しみで、ワクワクが止まりませんが(^_^;)

 

早く来い・・・早く来い・・・!!

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村