ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

おうちでの過ごし方を考えよう!

お題「#おうち時間

 

3日ぶりの更新となったゆうです。

 

これだけ期間を開けると、なんとなく書くのを忘れてしまいそうになりますが、今日はなんとしても書かないと思い、新型MacBook Airを開きました。

 

書かないと本当に忘れてしまいますからね;;

 

そうそう! 新型MacBook Airについて、いろんな方がレビューされてましたけど、やっぱりキーボードがいいと言われる方が多かったですね。

 

私も今この記事を書きながら、やっぱりキーストロークが最高だなとベタ惚れしていますww

 

 

さて、今日はお題に答えたいと思います。

 

今日のお題は「おうち時間」です。

 

 

おうちで何してる?

私の家での過ごし方ですが、基本的にはパソコンいじってるか、スマホいじってるかのどちらかです。

 

気が向けば本を読むこともありますが、最近はめっきり減りましたね;;

 

文字数の少ない漫画だったらスマホでも十分読めますし・・・。

 

 

あ、ちなみに家事はほとんどしません。

 

休日に床掃除をするぐらいです;; 掃除機かけたりコロコロしたり・・・。

 

料理作ったり洗濯したりするのは母ですし、トイレや風呂掃除とかは妹ですね;;

 

申し訳ないぐらい怠け者です、家ではww

 

 

その分私が稼ぎ頭になって、仕事をしなくてはならないのですが;;

 

 

家でのパソコンの使い方

こちらはやっぱりブログを書いたり動画を見たり、調べ物したりが主です。

 

今はこのMacBook Airの画面に慣れるのが大変です。

 

鮮やかになりすぎて、長く見続けると頭が痛くなるという状況に陥っています;;

 

ブログを書くのも大変だったりします(^_^;)

 

 

家でのスマホの使い方

スマホもパソコンとほとんど使い方は変わりません。ブログと動画と調べ物ですね。

 

ただ、ブログを書くのは最近PCに任せてます。スマホはどちらかというと、読者登録しているブログを見るのに使っています。

 

そして動画も音楽聴く時はスマホで、動画をじっくり見たい時はPCでと、使い分けています!

 

 

スマホだと、特にWikipediaをみて色々調べることをします。

 

Safari(インターネットブラウザ)で調べるのは、どちらかというとPCの方が多いかな?

 

 

めっきり出なくなった;;

私はとにかく外出するのが好きで、何か用があるわけでもないのにぶらっと外を歩いて、ウィンドウショッピングを楽しんだり、ふと思い出して必要なものを買ったりする人間なんですが・・・。

 

こんな状況ですので、今は出るのをぐっと我慢して、家での時間を有意義に過ごそうとしています。

 

本当はアニメイトとかに行きたいんだけど、ロフトとか無印良品とか遊びに行きたいけど・・・。

 

無理!! 今は我慢我慢;;

 

もしどうしても必要なものがあれば、ネットショッピングに頼るしかないですね。

 

でも、アニメイトって通販してないんだよなあ;; 店頭受取はしてるけど・・・。

 

いや、ヒプマイの新しいCDが出てるはずなので、買いに行きたいのは山々なんですけどね;;

 

 

今回はアニメイト以外のお店のネットで買うか;;

 

 

この事態をなんとか乗り切るために

おうちでの過ごし方をしっかりと見直していかないといけないですね。

 

ただだらだらと過ごすのではなく、もっと有効に使うことを考えないと!

 

勉強が始まったらいいのですけどね・・・。

 

でも、この機会にいろんなことを勉強するのもいいかもしれませんね!

 

社会福祉士のみならず、気になることはどんどん吸収していきましょう!!

 

 

う〜ん、ちょっとしまりのない終わりかたになっちゃったな;;

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村