ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

【社会福祉士養成課程編】レポート作成に取り掛かるも・・・

今日は少し短め更新のゆうです。

 

勉強と仕事を両立していると、やっぱりブログに時間を割く事ができません;;

 

でも、ブログを少しでも書く事で、勉強のモチベーションを保とうと考えています。

 

なので、ブログを止めることは考えていません!

 

更新頻度が予定よりも落ちていく可能性はありますが、それでも続けていきますので、皆さんよろしくお願いします!!

 

 

さて、今回も【養成課程編】の更新です!

 

今テキストを読み終え、昨日からレポート作成に取り掛かりました!

 

と言っても、まずはどのようにレポートを組み立てていくかを考えている段階です。

 

そこに時間をかけすぎると、書く時間がなくなってしまうので、ある程度決まったらもう書き始める予定です。

 

大体方針は固まってきました。でも、結論に至るのがなかなか難しいです。

 

自分の意見を根拠を持って述べないといけないので、学んだことや文献から分かったことをまとめて、どう自分の意見を導き出していくかが・・・。

 

文献をもう少し読み込んでいかないとダメですね;;

 

 

1ヶ月に2本のレポートを書かないといけないので、スピーディーにかつ丁寧にやっていきます!

 

GWの休みがあって助かった;; まとまった休みは本当に助かります。

 

この時間を有効に使って、勉強を進めていこうと思います!!

 

 

では、今日は短いですがここまで!

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村