ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

気づけばもうこんなことになっていました・・・ 本日一番驚いたこと

はてなからのメールって、改めて大事だなと思ったゆうです。

 

そしてまた1週間以上空いちゃいましたね;;

 

それでも更新することに意義がある!! それをモットーに更新し続けます!!

 

 

さて、冒頭の文章について、今から話をしていこうと思います。

 

そして今日は、「続きを読む」までが結構短いです;;

 

読者登録しているブログの更新お知らせや、自分のブログにスターやコメントがブクマがどれだけついたかっていうお知らせがメールで来ますよね。

 

毎日投稿してた頃は、スター数・ブクマ数のメールは毎日来てましたけど、今は更新回数減ったので当然減りました。

 

まあ、大体軽く読んでそのまま放置してしまってるんですが;;

 

 

そんな今日は、初めて違うメールが届きました。

 

いつもの更新お知らせメールと一緒に、もう一通、似たような感じのメールが・・・。

 

ただ、私のIDとニックネーム付きの題名だったので、なんだろうと・・・?

 

 

はてなブログ/ゆう(id・・・・)さま、ゆうさんのぐだぐだなつぶやきを開設して半年が経ちました」

 

 

な、なんと!!∑(゚Д゚)

 

ブログ開設して半年経っただと!?

 

もうそんなになるのか・・・。

 

 

思えば、最初のブログ更新は昨年の12月8日でした。

 

大したことないことをつぶやき、時々みんなに教えたい話も交えて、ここまでやってきたわけです。

 

でももうそんなに続けてたのか・・・と実感はほとんどないです。

 

 

どこかで聞いたのですが、ブログって一年続けるのもなかなか難しいと;;

 

大体3ヶ月が鬼門、半年できたらすごいのだとか・・・。

 

私はすごいのか!!(自画自賛ww)

 

 

そんなわけで、今日一番驚いたことはそれでしたw

 

こうなったら1年でも2年でも、いや、10年でも続けますよ!!

 

大きく出たなと思いますが、私この間Twitterも登録して10年になったんですよ!

 

これまでSNS系統で一度も続いた事がない私が、Twitterは10年以上になった!

 

ブログだってできないことはないぞ!! がんばります!!

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村