ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

2ヶ月以上ぶりの唐突なる甘味談義は「吸えるシュークリーム」??

さて、本日2回目の更新となります! 宣言通りです!

 

それにしても、久々のPCによるブログ更新で、少し目が疲れてしまったのでしょうか。頭痛が今頃になってきています;;

 

またあのバファリンルナiのお世話にならないといけないですね;;

 

あんまり夜には飲みたくないんですけどね、夜眠れなくなっちゃうから;;

 

まあしょうがないっすね(~_~;)

 

 

では気を取り直して・・・。

 

今回は久しぶりのアレをしたいと思います!!

 

タイトルにもありますが、「唐突なる甘味談義」です!!!

 

 

久しぶりの甘味談義は、こちらです!!

 

 

f:id:you_guda:20200621204218j:plain

ローソンの「モアホボクリム」!!

 

「ホボクリム」という、その名の通りほぼクリームしかないシュークリームが以前発売されていましたが、これはその進化バージョンです!

 

「More」がついてる、さらにクリームが増量した「ホボクリム」!

 

しかも皮の部分もさらに薄くなって、クリームがたくさん入れられるようになっているようですね^^

 

クリーム大好き人間の私も満足できるのでは!?

 

 

では、中身を出してみましょう!

 

f:id:you_guda:20200621205127j:plain

シュークリームには見えない外見・・・。なんだかパンのようですね;;

 

そして重い!! クリームがどれだけ入ってるんだ、これ?

 

 

気になるので割ってみましょう!!

 

f:id:you_guda:20200621205548j:plain

なにこれ!! 割った瞬間からものすごい量のクリームが!!

 

これはあのパンの比じゃないぞ!!

f:id:you_guda:20200321193249j:plain

そう、この八天堂のクリームパン! これよりもクリームが多い気がする!!

 

これは期待大です!!

 

 

ではでは、久しぶりの、いただきます!!

 

 

むふふふふ!! 美味しくないわけがない!!!

 

 

こんなに口の中がクリームでいっぱいになるなんて、夢みたいだ!!

 

皮はすごく薄いけどもっちりしてて、クリームに負けず劣らず存在感バッチリ!

 

とはいえこれだけクリームが多いと、一個食べるだけで結構お腹いっぱいに;;

 

人によっては胃がもたれるかもしれないからお気をつけて!

 

 

そして、袋にも書いてあった「クリームが吸えちゃう」??

 

そんな馬鹿な、と思ってたけど・・・・・

 

いや、本当に吸えましたww

 

クリームが思ったよりも硬くなくて、最後の方はあちこちからどろっと出てきちゃうので吸わざるを得ず;;

 

いや、でもクリームがそれなりに緩かったからこれは吸えた!!

 

今度買った時は最初から吸ってみよう笑

 

 

本日もごちそうさまでした!!

 

また時間があれば甘味談義したいと思います!!

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村