ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

7/1よりレジ袋有料化! 話題のエコバッグを購入しました!!

雨が降るのか降らないのかよくわからない天気で、体も追いつかないゆうです。

 

昨日は頭がぼんやりしていましたし、お腹もあまり減らなかったし・・・。

 

それでも夕食に行ったロイホのオムライスはきっちり食べたというねww

 

美味しいものは逃さず食べたいものですよ(^_^)

 

 

とはいえ、南九州の方は今大変な状況になっています。

 

熊本県球磨川が氾濫を起こし、あちこちが洪水状態に・・・。特別養護老人ホームも浸水してしまい、14人が心肺停止に;;

 

鹿児島県も大変な被害にあっています。

 

私は九州の北側なので被害は免れた・・・というかほとんど雨も降らない状態なのですが、どうして同じ九州でこんなに違うものなのでしょう・・・。

 

私も何かの力になれたらと思っている次第です。

 

 

さて、話は変わりまして・・・。

 

タイトルにもあるように、7/1から各店舗でレジ袋が有料になりましたね;;

 

小さいので3円、大きいので5円。微々たるものだと思いますが、これが毎日となるとちりつもでかなりの金額になるでしょう。

 

そうなると、やはり必要になるのがエコバッグ!!

 

私もそんなに買い物はしない(メインで買い物するのは母)ですが、コンビニでも袋が有料化された今、やはりエコバッグを一つは持っていないとということで、購入を決意しました!

 

そんな中、今話題となっているエコバッグがあり、私も昨日ついにゲットしましたので、ご紹介したいと思います!

 

 

話題のエコバッグ「Shupatto」

私が買ったエコバッグがこちらです!

 

 

f:id:you_guda:20200705113207j:image

マーナの「Shupatto(シュパット)」!!

 

生活雑貨メーカの会社が2015年に発売したバッグだったのですが、このレジ袋有料化の流れを受けて大人気に!

 

テレビ番組でも多数取り上げられた、今注目のアイテムとのこと!

 

私も各雑貨店を回ってきましたが、なかなかお目にかかれず・・・。

 

昨日ついに見つけて、しかもとても可愛いのを見つけました^^

 

私が買ったのはなんと数量限定モデル! 「ベングド&ロッタ」という北欧のデザイナーさんとのコラボデザインでした^^

 

限定ものには目がない私。いいものに巡り会えました!

 

 

気になる中身は・・・

さて、早速中身を見てみましょう!

 

f:id:you_guda:20200705113233j:image

中は小さく丸められています。これを開くとこんな感じ。

 

f:id:you_guda:20200705113334j:image

細長いテープのような感じになっていますが、これを広げてみると・・・

 

f:id:you_guda:20200705113345j:image

写真だとわかりにくいですが、なかなか大きいです;; Mサイズを買ったのですが、結構な大きさで、いろんなものが入りそうです。

 

普段あまりたくさんの買い物をしないのですが、大量にいろんなものを買いに行ったり大きなものを買いに行ったりした時は重宝しそうです^^

 

 

f:id:you_guda:20200705113412j:image

口の部分にもボタンで止める部分があって、中身が溢れる心配もないし、紐を引っ張るとさらに口が閉まるので、中身が見えにくくなってとてもいいです(^_^)

 

 

そしてたたむ時は、口の両脇を引っ張ると、すぐに元の細長い形に戻ります!

 

後は半分に折りたたんで、もう半分に折りたたんだ後、クルクルと巻いてボタンを止めればOK!

 

あっという間にたためるからいいですね!!

 

 

いろんなラインナップ!

今回私が購入したのは、コンパクトバッグのMサイズ

 

毎日の買い物にちょうどいいサイズだと思いますが、一度にたくさんの買い物をする人はLサイズがいいかも。

 

このサイズはお店の買い物カゴに装着してお会計、そのまま持ち帰る事ができるので便利だとのこと!

 

また普段コンビニのお弁当ぐらいしか買わない人は、ポケッタブルバッグで十分だと思います。

 

それでも500mlのペットボトルが6本入っちゃうので、ついつい買いすぎてもたくさん入ると思います!

 

他にも保冷バッグやショルダーバッグ、リュックサックなど、たくさんの種類があるので、自分にあったバッグを探してみてくださいね^^

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村