ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

更新できなくて申し訳ありませんでした! その理由をお話しします;;

まずは、お詫びいたします。

 

タイトルでもすでにお伝えしていますが・・・。

 

 

更新がストップしてしまい、大変申し訳ありませんでした!!

 

 

前回の更新が7月12日ですので、もう3週間になります・・・。

 

ここまでブログ更新を空けたのは、今回が初めてです;;

 

本当に申し訳ありませんでした!!

 

 

さて、どうしてこんなことになってしまったのか、ここから少しお話ししたいと思います。

 

ここ最近は1週間に一度のペースで更新をしていましたので、予定では7月19日には更新をする予定でした。

 

しかしこの日、私はかなり体調を崩していました;;

 

コロナウイルスとかではなく、頭痛が酷かったり、治ったかと思ったらちょっと怠くなったり・・・。

 

それでブログを書く気力・・・というかパソコンを開く気力もあまりなくて・・・。

 

でも社福の勉強は進めないといけないので、テキスト読んだりレポート書いたりは優先的にしました。

 

 

過去にとある資格に挑戦しようとしていた際、体調を崩して勉強にやる気が全く出なくなった時もありました。

 

それが原因で資格を諦めた事もありました。

 

そんな経験もしているので、社福の勉強の時はそんな事がないように、体調が悪くてもせめてテキストは開くようにしていました。

 

その代わり、他のことはもう後回しで・・・。

 

そうなったら、ブログの更新はしませんよね;;

 

 

という事で、7月19日は更新を断念!

 

 

そして、次の週である7月26日もあまり調子が良くなく、しかも先週から見ていた『ホビット』のDVDの続きを見て、その余韻に浸っていたために、更新する気持ちが起きず・・・。

 

この辺りまでは梅雨の影響もあって、頭痛や鼻炎がひどく、心身ともに参っている状態でした;;

 

 

ちなみに、『ホビット』は今日完全に見終わりました^^ 3部作って長いですね;;

 

 

そんなわけで、今日は少し調子が回復してきたので、更新することにしました!

 

これ以上更新しないというのも良くないですし、何とか謝罪だけでもしたいと思っていたので;;

 

 

そういうわけで、私は今は何とか元気です!

 

社福の勉強もまあまあ順調に進んでいます!

 

今しているテキストが結構難しくて、レポートに苦戦していますが、少し目処が立ってきたので何とかなりそうです。

 

その話はまた別の機会にお伝えしようと思います!

 

 

では今回はここまでです。

 

今週からは更新を1週間に一度のペースに戻していきますので、またよろしくお願いします!!

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村