ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

ゾッとする話!! ゾゾゾ・・・はい!(某番組のような感じでww)

今週のお題「怖い話」

 

夏っぽいオレンジ色のラメキラキラのネイルをしているゆうです^^

 

昨日の夜にやってみたところ、一度塗りでかなりキラキラになったので満足です!

 

ちなみにそれがこちらです!

f:id:you_guda:20200816180321j:plain

 

ちょっと光りすぎてわかりにくくなってしまいましたが、実際に見るともう少しオレンジがわかりやすい感じです!

 

これで1〜2週間、保ってくれるかな?

 

 

さて、今日はこのキラキラネイルとは裏腹な、ちょっと怖い話をしたいと思います・・・。

 

と言っても私の怖い話なので、それほど怖くないかもしれないです。

 

短編を2つ用意しましたので、続きからどうぞ!!

 

 

夜寝ている時に・・・

昨年の7月から今のマンションに引っ越し、1年以上が経とうとしていたある日のこと。

 

この頃少し寝るのが遅くて、この日も日付変わって1時にようやく寝ることになりました。

 

(まあレポート書いてたんですけどね;;)

 

 

いつものように布団について、夜の体操をして、ゆっくり寝床に身を横たえました。

 

しばらくは真正面に仰向けになっていたのですが、これまたいつものように右側に寝返りを打ちました。

 

 

それからちょっとした時です。

 

「コツっ」

 

後頭部を指でつつくような感覚がしました。

 

ん? なんだ・・・??

 

隣には妹が寝ている(個別の寝室がないので和室に家族で寝ています)ので、妹のせいかなと思った私。

 

再び仰向けになり、目だけ左を向いてみました(めまい持ちのせいで左を向けなくなったのです;;)。

 

すると、妹は真逆に左側を向いて寝ているじゃないですか!!

 

その前に動いた形跡もなく、しばらくこの体勢だった様子;;

 

あれ? それじゃ、さっきの「コツっ」は・・・・・・

 

 

一瞬鳥肌が立ちました;; まさかいるんじゃないかと;;

 

でも、その後の私は特に金縛りとかにあうこともなく、変な夢を見ることもなく、普通に寝てしまいました。

 

真相の程は全くわかりません;;

 

 

ゲームのトラウマ話

次は、これ怖かったよねと言うゲームをお話しします。

 

大体ゲームで怖いと言ったら、もうこれしかないなと言うのがあって・・・。

 

 

ポケットモンスター」です!

 

へ? ポケモン・・・? と思った人、まだまだ浅いですね(いやいや、あんただって剣盾知らんでしょうがww)

 

 

私が話したいのは、まさに初代「赤緑青」時代の話です。

 

そのトラウマといえば、もうこれしかありません。

 

シオンタウン!!

 

あのBGMもそうだし、ポケモンタワーのゆうれいも初見では怖かった;;

 

今はそうでもないけどww

 

 

とはいえ、大人になってからシオンタウンの裏話や都市伝説を聞いた時に、さらにゾッとしました;;

 

例えば、シオンタウンのBGMは元々あれよりもうちょっと長くて怖かったこととか・・・。

 

その音楽を聞いた事があるんですが、これがまた怖い;;

 

イントロが怖いし、途中でジャーーーンって流れるところがあって、ここが一番怖いと言うかびっくりした。

 

地味にビクってなったもんね;;

 

 

あと、ポケモンタワーで本当にお化けと戦って、負けたらゾンビに取り憑かれちゃうとか言う都市伝説とか;;

 

それやめてくれよって感じになりますね;;

 

その話を聞いた時、夜眠れなくなっちゃいましたしww

 

 

さて、とまあこんな感じで、私の怖い話2編でした!

 

まさにゾッとする話!!・・・だったでしょうか?

 

皆さんのゾッとする話はなんでしょうか?

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村