ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

ついにやってきた! 1ヶ月ぶりの更新は最新のあの時計について!

ご無沙汰しております・・・。

 

この頃また少しプライベートが忙しいゆうです。

 

社会福祉士養成課程のレポートが難易度が上がってきてまして、かなり苦戦していますね;;

 

そのためブログの更新が滞ってしまいました;; 申し訳ないです><

 

 

そんなわけで、約1ヶ月ぶりとなる今回は、ついにアレについてお話ししたいと思います!

 

Twitterをご覧の方はおそらくご存知だと思います!

 

そうそう! アレですよ、アレ!!

 

 

9/16 突然の嬉しい発表!!

何の発表??

それは突然の出来事でした。

 

9/16の深夜にイベントがあるよとの発表! 発表先は、私の大好きなApple

 

おやおや、もうiPhoneの発表があるのだろうか・・・?

 

でも確か、聞いたところではiPhoneの発売が10月に伸びるんじゃなかったっけ?

(例年9月に発売されますが、今回は事前に延期が決まっていたのです)

 

一体何の発表があるんだろう?

 

流石に夜中まで起きてはいられないので、夜が明けてから詳しく見ることにしました!

 

 

ついについに・・・!!

そして16日の朝、Appleの公式サイトで確認したところ・・・

 

出てきたのはiPad Air! そして・・・・・・・・

 

 

Apple Watch!!!

 

ついに、待ち望んだSeries 6の登場です!!

 

事前情報で血中酸素濃度が測れることは知ってましたが、それ以外はあまり大きな変化はないだろうと思っていました。

 

そしたら、何と!

 

今までとは違うベルトや色が出ててびっくり!!

 

中でもブルーアルミニウムケースは、私の心に突き刺さりました!!

 

バックルのないソロループもいいなあ・・・。

 

 

以前の記事で、最新機種に魅力を感じなければ前の機種を買うと言っていましたが、もう確実に6を買いですね!!

you-guda.hatenablog.jp

 

 

9/18 Apple Watch Series 6 発売!!

そして発表の2日後に発売という、なかなかのハイスピードで世に出回ることになりました!!

 

16日の時点で予約するというのも手だったのですが、まずは実機を触ってからというのが私のセオリー。

 

休日に地元にあるApple専門店へ!

 

流石に発売されたばかりですし、Apple Storeではないので6の実機はありませんでしたが、5と3の実機があったので少し触ってきました!

 

それまでApple Watchをまともに触ってなかった私ですが、特に問題なく扱えたのでいざ店員さんに!!

 

「すみません、今売り切れでして・・・。ネットで購入してもらえますか?」

 

マジか!! まあ、でもこれは想定済み。

 

 

結局ネット注文・・・

とりあえず、正規のApple Storeで探してみました!

 

やっぱり欲しいのはあの色、そしてあのバンドで!!

 

 

ということで配達予定日を確認すると・・・

 

何!? 2ヶ月以上かかるだと!?

 

流石に2ヶ月以上は待てん!!

 

ということで、いろいろ妥協してみたものの、結構時間がかかる;;

 

 

最速で手に入れられる方法は・・・・

 

「ネットで購入してもらえますか?」 あの店員さんの言葉!

 

Apple専門店のネットショップで見たところ、4日で届くとのこと(^_^)

 

色は希望通りでいけた!! でもあのバンドはApple Store限定なので、諦めっぴ;; また別口で買うことにします。

 

 

そして、4日と言いつつ、台風の影響もあってか1日遅れで到着!!

 

 

・・・というわけで、現在装着して楽しんでます!!

 

ん? 開封はどうしたかって? もちろん、今からお伝えしますよ! 別記事でww

 

1回じゃ終わらないな;;

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村