ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のろのろ更新中・・・本日は雑談日(MacやApple Watchのこと)

穏やかな陽気の初夏の日 空の青さから夏がすぐそこまで来ていると感じる日々 そして私のブログ更新はこの穏やかさのごとくのろまになる というわけで、また更新期間の空いてしまったゆうです。 勉強と仕事を両立していると、こっちにはなかなか手が回らなく…

【社会福祉士養成課程】高齢者福祉は得意分野だけど・・・ そして雑談

だいぶ暑くなってきましたね;; 先日若干熱中症になりかけたゆうです;; その日はしこたま暑い日だったんですよ。いつものように、会社で水筒のお茶を飲んでたんですが、家に帰った途端にとんでもなく脱力しまして;; 麦茶を少しずつ飲んでなんとか大丈夫…

【社会福祉士養成課程編】最初のレポートが案外早く終わった

更新がかなり開いてしまったゆうです。 すみません、3日に1回更新は早々にできませんでしたね;; ちなみにGWはというと、かなり勉強三昧でした。 CS放送のミステリー専門チャンネルをずーっと観てたのもありますが・・・。 暇さえあれば、テキスト読んで、…