ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

本日は甘味談義振り返り! 今までで最も美味しかったものをPICKUP!

本来、今日はスクーリングに出かけているはずだったゆうです。

 

しかーし、今日は普通にお休みです!!

 

わざわざお休みまでとったというのに;; 仕方がないことではありますが・・・。

 

 

その分ゆっくり休もうと思ったのですが、職場から朝連絡があり、午前中はちょっと気が気でなかったですね;;

 

午後からは久しぶりに昼寝もできたので、だいぶ楽になりました!

 

こうやってしっかりお休みをするのはいいことです!

 

 

さて、今回はタイトル通り、これまでの「唐突なる甘味談義」で紹介したものをプレイバックします!!

 

 

これまでの甘味談義は・・・

昨年12月のふとした話から始まった「唐突なる甘味談義」

you-guda.hatenablog.jp

 

それから少しずつスイーツを紹介して、食べて、感想を書いて・・・。

 

これまでに食べたスイーツは22個!!

 

意外と食べてたなあ・・・。

 

では、この中から、今までで美味しかったものを再度ピックアップしてみます!!

 

 

私的ベスト・オブ・スイーツ 3種を紹介!

今回は3つ紹介したいと思います!

 

まずは、こちら!!

 

 

ローソンの「バスチー」!!

f:id:you_guda:20200329175233j:plain

 

しっとりとチーズが濃厚で、私のとっても好きな味でした!!

 

セブンイレブンにもあるのですが、そちらよりも味が濃いので、私はローソン推しです!!

 

上のよく焼けた部分がキャラメルっぽくなってて、深い味わいになっていますね!

you-guda.hatenablog.jp

 

続いてはこちら!!

 

 

ミニストップの「ソルティチョコクランチ」!!

f:id:you_guda:20200229195333j:plain

 

本当に大好きで、ミニストップに行く機会があれば必ず買う商品です!!

 

ビターなチョコと塩味がベストマッチです!!

 

 

そんなわけで、先日ミニストップに寄ったのでまた買おうと思ったのですが、なぜかなくなっていました;;

 

嘘でしょーーーーーーー!!??

 

もしかすると夏だからないのかもしれないし、コロナの影響かもしれないし、そこはわからないのですが、復活することを祈っています!!

you-guda.hatenablog.jp

 

 

最後はこちらです!!

 

 

セブンイレブンの「テリーヌショコラ」!!

f:id:you_guda:20200308201911j:plain

 

これは、ザ・濃厚!! 生チョコを食べているような感覚でした!!

 

冷えたままでももちろん美味しいのですが、レンチンするとさらに美味しくなります!!

f:id:you_guda:20200312204622j:plain

 

温めるとレアチーズケーキのような食感に!

 

濃厚な風味はそのまま、でもスーッと口の中で溶けてなくなっていくので、食べやすくなりました!

 

こちらは今年の3月に期間限定で出たもので、また冬やバレンタインの時期に復活してもらいたいなと思う商品です!

 

 

・・・というわけで、今回は「唐突なる甘味談義」のプレイバックでした!!

 

これからも、引き続きやっていこうと思いますので、よろしくお願いします^^

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村