ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

唐突なる甘味談義! ようやくローソンのバスチーにたどり着く!

本日の本題に入りますゆうです。

 

こちらがメインだったのですが、取り急ぎ報告と御礼の記事をアップしました!

you-guda.hatenablog.jp

 

改めまして、皆さんありがとうございます!! 今後ともよろしくお願いします!!

 

 

さて、今日はやっとアレを買ってきました!

 

もうそろそろ食べとかないと、私も比較対象の味を忘れてしまうし(^_^;)

 

 

というわけで、本日は、実に10日ぶりの甘味談義となります!! まさかここまで日が開くとは思わなかった;;

 

ではでは、行ってみましょう!! よろしくお願いしますm(__)m

 

では、今日の甘味ですが、こちらになります!

 

 

 

f:id:you_guda:20200329173555j:image

ローソンのバスチーです!!

 

以前、セブンイレブンのバスチーは食べました。

you-guda.hatenablog.jp

 

その時は微妙にチーズの濃さが足りず、美味しかったけど私はあまり満足できませんでした。

 

さて、ローソンはどうでしょうか?

 

 

f:id:you_guda:20200329173719j:image

見た目はこんな感じ。表面の焦げ具合はこちらの方が好きですね!

 

ちなみに、セブンイレブンがこちら

f:id:you_guda:20200129204842j:plain

 

確かに、もうちょっと焼いて欲しい感じがします。

 

 

そもそもバスチーことバスクチーズケーキは、表面を焦げ焦げに焼くのがポピュラーです。

 

そして、焼き立ては表面はサクッ、中はトローとしています。そして、冷やすとしっとりとした味わいなのが特徴です!

 

 

実を言うと、ここ以外にもう一つ、あるお店で食べたことがあるんです。こちらがまさに本格的で、表面焦げ焦げの中しっとりで、チーズの味が濃厚なんです!

 

そのお店の名前、キハチカフェって言うんですけどね笑

 

もちろん、そこと比べるつもりはないんですけど、やっぱり本格重視になっちゃう私なのです(^_^;)

 

 

なにはともあれ、ローソンのバスチーをいただいてみましょう!!

 

 

f:id:you_guda:20200329175233j:image

むっ!! これは!!!

 

美味しい!!

 

 

セブンよりもチーズが濃いめ!

 

表面の焦げがいいアクセントで、カラメルの風味と苦みがチーズケーキの甘さをより引き立ててますね! 

 

そしてなめらか!! 

 

うーん、これは焼き立てで食べてみたくなるなあ。

 

 

ん? もしや、あの方法でいけるのでは・・・!

 

そう、セブンのテリーヌショコラでやったあの方法ですね!

you-guda.hatenablog.jp

 

今度買ったら、ちょっと試してみますね!

 

 

本日もごちそうさまでした!

 

次回は何が出てくるでしょうか? 楽しみに待っててくださいね!

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村