ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

爪先から美しく! 私のマニキュアの話

調子づいてきたので、このまま2回目更新のゆうです! 心に嘘を付かない事は、やっぱり大事ですね! 皆さんも抱え込みそうになった時はそうしましょう! 参考までに! you-guda.hatenablog.jp さて、今回は、タイトルにもあります通り、私の指先のことを話し…

自分に素直になる

この間紹介したセブンイレブンのバウムがまだ残ってたので、食後のデザートに食べたゆうです。 ちなみに紹介記事はこちら↓↓↓ you-guda.hatenablog.jp 結構量があるので、一日1個食べてもなかなか減らない;; それはそれで嬉しかったり悲しかったり・・・。 …

唐突なるコンビニ談義

最近の天気予報がまるで当たらないことにイライラしているゆうです。 傘の意味がないじゃないのさ!! それより何より、晴れの時に傘持ってるの、かなり恥ずかしいんだからね(*ノェノ)!! そこんとこ考えてくださいよ、気象予報士さん!! というわけで、今日…

辛い時こそ甘味談義!

どうも! 先程の記事から来た人も、この記事からそのまま来た人も、こんばんは! ゆうです! また少し違うオープニングをしてみました! 本日も2回目更新ですのでね! それにだいぶ気持ちも落ち着いてきましたし、張り切っちゃってる私です! あまり張り切り…

プライドは捨てろと言うが

やっぱり気持ちの浮き沈みが激しいゆうです。 まともにいい日が続かない。早くお祓いに行った方がよさそう。 本当は行きたい神社があったのだけれど、昨日のこの記事にもあるように 最近のニュースを語ってみる パンデミック編 - ゆうさんのぐだくだなつぶや…

最近のニュースを語ってみる パンデミック編

ゆうです。まさかの前置き無しです! たまにはいいじゃないですか、こういうのも。 いつもおんなじ感じじゃ、飽きてきますもんね。 てことで、今日は最近のニュースについて、思ったことを語ってみようかと思います。 これもまたいつもと違う感じですが、私…

入学準備! ハロワに相談編

本日2回目更新のゆうです! 余裕があると、2回も3回も更新できるんですよね;; 当たり前の話なのですが・・・。 ただ、今回はちょっと内容が濃くなると思います。 また社会福祉士養成課程の入学準備です! 先程の甘味談義の記事で、「とある用事があったの…

これが本当の甘味談義!

今日もお休みのゆうです。 リフレッシュはかなり大事ですね! といっても、今日はとある用事があったので出かけたのですが(^-^;) それに関しては、別記事でお話しします! さて、今日はまたも甘味談義! というのも、今日もタリーズ行って、ハニーミルクラテ…

唐突なる甘味談義??

今日の午前中は少し晴れたので、夜に雨音聞けないのかなと、少しシュンとしてるゆうです。 そりゃあ、ずっと雨なのも気分が落ちてしまいますけども(^-^;) 今は少し曇ってるので、少し期待しつつ、夜を待ちます! さて、今日は、久しぶりの甘味談義です!! …

唐突だけど、雨の音っていいよね

今日もなんとか仕事を終えてきたゆうです。 最近は少しずつ余裕が出てきたようです! ブログも毎日更新になってきたし! でも、まだまだいろいろと大変なのです。 そんな中、今日はちょっと短いですが、こんな話を一つ。 今、ちょうどその状態なんですが、雨…

そっくりさん診断やってみたら、驚きの結果に!!

今日はかなりスムーズに仕事がはかどったゆうです。 おかげでたまってた仕事がかなり片付きました! なんでこんなに日によって違うんでしょう? モチベーションの問題かな? なんにせよ、明日もこの調子で頑張りまっす!! さて、今回は、某番組でも取り上げ…

入学準備! 書類送付編

ちょっとペースダウンしているゆうです。 仕事のスピードもブログも・・・。 ブログはまだいいと思うんですけど、仕事の方はそんな状態なもんで、その日中には終わらない作業も多く・・・。 さらに、うちの会社がノー残業を掲げているので、逆に仕事が溜まっ…

書けない

ご無沙汰でございます、ゆうです。 風邪こじらせてからやる気が0で、一昨日と昨日は会社の研修みたいなもので沖縄行ってたから、もう疲れがMAXでご飯食べて風呂入ったらそのまま寝てしまいましたわ。 というか、ここ最近のやる気のなさが顕著すぎて、自分に…

カンピロバクターってご存じ?

またも唐突なタイトルをつけたゆうです。 そろそろ「突然」シリーズでカテゴリー分けでもしようかな? いや、まだ早いか? ・・・で、今日は、タイトルの通り、「カンピロバクター」の話。 「なんじゃ、そりゃ」と言う方も、「それ知ってる」って方も、是非とも…

最近の私、ちょっとやばいのか? よくわかんないから吐き出してみる

風邪をこじらせて昨日熱を出してしまったゆうです。 久しぶりに38℃の熱が出ました。すぐ下がったんですけどね。 お風呂に入らずそのまま寝て、今日は普通に出勤してきました。ちょっときつかったけど。 でもそこはなんとか踏ん張りました。 さて、今日は最近…

大人の階段なんて

今週のお題「二十歳」 昨日から喉が変だなと思ったけど、そのまま寝たら、鼻風邪をこじらせたゆうです。 鼻水と鼻づまり、くしゃみ。そして喉の痛み。マジで辛い(T_T) 私はよくアレルギーで鼻が悪くなるのですが、その時はくしゃみが10回以上連続で出るのに…

ファイト、一発!! 疲れがたまっている私の強い味方!!

この頃は職場でハラハラして気が休まらないゆうです。 新人さんが入るとどうしてもそうなってしまいますが、慣れないうちは何をするかわかんなくて、怖いもんですね。 まあ、それも3ヶ月後にはなんとかなるかと・・・。なってほしいものです。 そんなわけで、最…

いろいろ変えてみたけど・・・

ここ数日忙しいのと、体調不良で更新できなかったゆうです。 胃の調子がずっと悪くて、食欲が落ちてたのですが、少し回復しました。薬のおかげかな。 ちなみに今回飲んだのは、太田漢方胃腸薬Ⅱです。いろいろあるのです、いろいろ。 さて、今回は、せっかく…

今年は〇〇します!

今週のお題「2020年の抱負」 Happy New Year!! って気分は昨日の午前中で終了したゆうです。 今日は出勤だったんだもの。なんだか正月気分が抜けないまま仕事したので、何となく歯切れの悪いスタートになってしまった(^_^;) 月曜日に挽回しよう! さて、皆…