ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

今年は〇〇します!

今週のお題「2020年の抱負」

 

 

Happy New Year!!

 

って気分は昨日の午前中で終了したゆうです。

 

今日は出勤だったんだもの。なんだか正月気分が抜けないまま仕事したので、何となく歯切れの悪いスタートになってしまった(^_^;)

 

月曜日に挽回しよう!

 

 

 

 

さて、皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は例年通り、大晦日にもつ鍋食べて、ジャニーズカウントダウンで年を越し、親戚の方たちと初詣に行き、黒豆や唐揚げを食べて、のんびりしてました!

 

のんびりしすぎて今日はイマイチ振るわなかったのかな? いやいや、己の心の表れです!

 

 

 

 

ということで、ようやく本題に入りますが、今週のお題「2020年の抱負」をば!

 

昨年や今日の反省を生かし、今年は・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

何事も、ほどほどに、努力します!!

 

 

 

 

昨年は、主に仕事の方ですが、最後の2、3ヶ月ほどは空回りしたり、いろいろテンポが合わなくて失敗したりして、心が落ちてしまいました。完全に落ちたわけではないですが、今もその余韻が残って、ちょっと変な感じがずーっとしてます。

 

でもこのままじゃいけない! 自分がダメになってしまう!!

 

それでなくても、今年は社会福祉士の通信課程が待ってます。ここで落ちきってしまったら、社会福祉士を目指すどころではありません!

 

なので、今年は、自分の得意なことは精一杯頑張り、苦手なことは苦手なりにほどほどに頑張ることにします。

 

全然頑張らないのはダメです。それなりの努力は必要です。

 

だけど、人間、誰しも向き不向き、得手不得手がある。苦手なことに時間をかけすぎると、得意なことに時間が使えなくなり、「自分」の大事な部分が消えてしまうかもしれません。

 

だったら、「自分」の大事なところをもっと伸ばして、それ以外のところも気にならなくなるぐらいに伸ばせればいいのでは? と思いました。

 

 

 

 

なので、今年は、何事もほどほどに頑張ります。そして、何より、社会福祉士の勉強を頑張ります!

 

 

 

 

さて、そろそろ入学費用を用意しないと(^_^;) 他にもスクーリングの申込みや教育訓練給付制度の手続きなど、やることがいっぱい;; これから忙しくなりますよ!!

 

その模様はまた別の機会に!

 

 

【追記 2020.1.4  23:20】

一部誤字を発見しましたので修正いたしました。アップする前に確認をするのですが、完全に見落としていました。大変申し訳ありませんでした。

 

今後は見直しを徹底して、よりよい文章を書けるようにいたします。よろしくお願いします。