ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

明日からお休みか・・・

本日も「バファリン ルナi」を2回飲んだゆうです。

 

あんまり飲みたくないけど、痛みがある方が嫌なので、早め早めに飲みました。

 

鎮痛薬は痛みが出始めた頃に飲まないと、あまり効果がない(と思っている)ので、気をつけて飲みましょう!

 

 

 

 

 

さて、本日は仕事納めのところも多かったと思われます。そして明日から年末年始のお休みですね。

 

皆さんはどのようにお過ごしになられますか?

 

 

 

 

 

私は、明日は家の大掃除、次の日は正月に向けての買い出し、その次の日はゆったりするかもしれません。

 

 

 

 

 

あ、31日はもう予定が決まってるんですよ!

 

 

 

 

 

神社に参拝と御朱印を戴きに行って参ります!

 

というのも、その神社、月やイベントごとに御朱印が違い、大晦日には1日限定の御朱印があるのだとか!

 

これは行かねばならぬ!! ということで、この日は予定を空けております。

 

 

 

 

実は今年から、少しずつ神社参拝と御朱印集めをしておりまして、まだまだ少ないですが、いくつか回ってきました!

 

来年厄年ということもあり、今のうちにいろいろと御利益をいただきたいということもありました。意外とそういうとこを気にする私です(^_^;)

 

31日に行くのは一度行ったところですが、限定ものに弱い私、行かないという選択肢はありません!

 

 

 

 

そんなわけで、今年の年末は少しハードスケジュールです。年始はゆったり過ごしまーす(^-^)