ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

将来のために! ねんきんネットを活用しましょう!

今日は気を揉みすぎて疲れたゆうです。 久しぶりに抜けてますね、魂が笑 ここ最近そうでもなかったんですけど、今日はかなりきてますね。 それもこれも、明日からまた新しい人が来るからですね(^_^;) また気を引き締めないと!! さて、今日は元々昨日書こう…

新型コロナウイルスの影響! それでもなんとか乗り切っていこう!

帰りの電車の中で、ずっと子供が泣いているのを聞いていたゆうです。 あやせばいいのにと思いつつ、ここは電車内だからそうもいかないのか。 うーん、だからといって泣いてるのを放置するのは出来ん! 未婚の私でも笑 何か理由でもあるのか、世のお母様方に…

唐突なる甘味談義! ようやくローソンのバスチーにたどり着く!

本日の本題に入りますゆうです。 こちらがメインだったのですが、取り急ぎ報告と御礼の記事をアップしました! you-guda.hatenablog.jp 改めまして、皆さんありがとうございます!! 今後ともよろしくお願いします!! さて、今日はやっとアレを買ってきまし…

御礼!! 月間1000pv達成!!!

今回は短め更新のゆうです。 あとで今日上げようと思ってた記事をアップする予定ですが、その前にご報告です! なんと、遂に・・・・・ 月間1000pvを達成しました!! 先月が800ちょいだった気がするので、それから200以上も見てもらえたことに驚きです!! …

新型MacBook Air触ってみた!! やっぱりこれは・・・

本日2回目更新を是非ともしたいと思っているゆうです!! もう、言いたくて言いたくてうずうずしているのです;; 今日は早上がりだった私ですが、その足でとある場所に行ってきました!! Apple製品の専門店です;; 以前マウスを買ったお店と同じです。 yo…

気が落ちた時は・・・ 誰かに話すことの大切さ

今日も出勤、早上がりのゆうです。 何とか今週も終わった(^_^;) いろんなことが満載で、正直閉じこもりそうになったけど、何とか乗り切った! 私までそんなことしたら、大変なことになるからになるからね。そこまで底意地悪くないよ、私は。 何やら含みのあ…

引越して8ヶ月! マンションに住んで良かったこと

今日はいきなり始めちゃうゆうです! たまにはいいでしょう? 本当に突然始めますよ笑 さて、皆さんは当ブログでこんな記事をアップしていたのをご存じでしょうか? you-guda.hatenablog.jp ただ雨の音が心地いいという話でしたが、その時に、私は今はマンシ…

【修正あり】往年の声優さんの訃報に、私が第一に思ったことは・・・

お題「最近気になったニュース」 本日もせこせこ働き、降りしきる雨の中をせかせか帰ってきたゆうです。 「せこせこ」と「せかせか」。なんとなく似たような言葉を組み合わせてみた感じです。 そういうのは結構好きですね(*^^*) 何やら不穏な感じですが、今…

御礼!! 読者数が50名を超えました!!

急遽2回目更新をしているゆうです。 今回はかなり短めです・・・。 タイトルにもある通り、 読者数が50名を超えていました!! まさかこんなブログに50人以上も登録してくださるなんて、思いもしませんでした。 とても嬉しいです!! 非常に励みになります!…

これからやるべきこと・やりたいこと

激しく忙しかったゆうです。 事務仕事もままならないですね、これは(^_^;) でも事務仕事は次の日に回してもどうにかなるものです。締切がなければですが。 優先順位をきちんとつけて、遅れないようにしないと! さて、もうすぐ4月になりますね。 新型コロナ…

新型MacBook Airに思いを馳せる

仕事終盤になってお腹がグルグル鳴り始めたゆうです。 痛いのではありません。減ってるんです(^_^;) この時間は利用者さんも帰ってるし、職員が静かに事務仕事してるので、お腹が鳴ったらすぐ分かっちゃうんですよ;; 恥ずかしいことこの上ない(*ノωノ) でも…

書類を送る時に添付すると◎!! 送付状を作ってみよう!!

今日もお休みをいただいていたゆうです。 天気がいいので少しドライブしてきました! 普段は運転しないんですが、感覚が衰えるといけないので、休日に時々運転するようにしています。 そこで近くの家電量販店を見て、昼ごはんを買って帰ってきました! 家電…

【修正あり】本日の戦利品!! 新しいanelloのバッグを購入!!

2回目更新でまさかの外出したことを公言するゆうです(゚Д゚) さっき「不要不急の外出を控える」とかなんとか言ってたことはどうした!? you-guda.hatenablog.jp でも化粧品が切れかかってて、そろそろ買わなきゃなと思ってたので、必要な外出にはなるのかな?…

【追記あり】徐々に復活の兆し! でも・・・ まだまだ続く自粛モードにどう対応する?

朝はまだ割とよかったのに、今はちょっと空が暗くなって、私の心も曇りがちなゆうです。 こんな日は家でおとなしくしているのが一番です。雨降りには遭いたくないですからね;; ただ、ここ最近の休日はじっとしていることが多く、晴れの日でも気が滅入るこ…

唐突なる甘味談義! 初心に帰りクリームパンを食す!!

昨日、健康診断の結果が届いて、少しショックを受けてるゆうです・・・。 総合結果が少し思わしくなかったので(T-T) でも、すぐに病院に行かなければならない状態ではないようなので、様子見ということになります。 次はまた来年ですが、それまでに改善でき…

愛用品公開! その3 長年の愛用品から最近使っているものまで・・・

今日は早く帰れたゆうです。 それでも祝日の感覚を忘れそうですね(^_^;) 事務所にいればいつもの感じ、でも外に出れば休日の感じ。 なんだか変な感覚ですね;; さて、今回は以前公開した「愛用品紹介」の続きです!! you-guda.hatenablog.jp you-guda.hate…

唐突なる甘味談義! ・・・なのにハイチュウプレミアムは酸っぱかった!!

目の奥が痛みに震えるゆうです。 この状態でよくブログ書けるなと、我ながら感心します;; それとこれとは別なのです!! ・・・と言いたいところですが、やっぱり耐えられないのでバファリンルナi飲もうかな? ・・・と思ったら、ご飯食べたら治りました。…

電車が遅れた時はどうやって対応するか?

帰るのがかなり遅くなったゆうです。 電車の遅れでございます(^_^;) 前にも1回投稿しましたっけね? you-guda.hatenablog.jp その時は線路内点検だったんですが、今回はそうではなかったんです;; あまり大きな声では言えないので、ここでは伏せておきます…

記事を書く時に心掛けていること! ブログ毎日更新の秘訣は?

今日はちょっと胃から上が重くて痛いゆうです。 いや、ここ最近ずっとなんですけどね(^_^;) でも一昨日、昨日と調子よかったんですよ! それがまた逆戻り。これは溜まってるな。 ということで、さっき同僚に話したので、何とか収まるでしょう! 弱い部分もち…

100記事達成記念! 今までの記事を振り返ろう!!

昨日はめまいが酷くて眠れなかったゆうです。 良性発作性頭位めまい症は、実は起きている時より寝ている時の方が調子が悪いです。 寝返り打つと回るし、戻っても回るし、首動かしただけでも回るし・・・。 今回は回るという感じではなく、ふわふわと浮いたり…

唐突なる甘味談義! 新発売の初ローソンスイーツ!!

本日の本題にようやく入るゆうです! 今日はこれを真っ先に載せる予定でしたからね(^_^;) でも前から気になっていたMacBookの不調をどうにかしたかったので、そちらを解決してからにしようと思いました。 結果、同じように悩んでいる方のために記事にしよう…

【修正あり】Macの動作が重い時はこう対処する!!

甘味談義の前に気になることを更新しようと思ったゆうです。 最近どうも、うちのMacBook Airの調子がおかしい;; 動作がいつもより重いような・・・。時々マウスポインタがくるくる状態になったまま、一時的にフリーズしてしまうんです;; 1〜2分ほど待つ…

今年のホワイトデーは悲惨・・・かも?

今週のお題「ホワイトデー」 今日はホントに何もない一日だったゆうです。 いや、久々の土曜日フル出勤だったんですけど、まさかの何もない一日。 ちょこちょこ行動が気になる利用者はいたけど、それも取るに足らない感じ。 こんな日もあっていいよなあ(*´∀…

【追記あり】今年は自分を見つめ直す年にしよう!

ここ2日間は何となく落ち着いているゆうです。 ついこの間まで落ち込みすぎて大変だったのですが、まるで嘘のように今は穏やかなのです。 このブログでも散々書いてきましたが、私自身この数ヶ月でいろんなことがあり、目まぐるしく生きています。 でも、一…

唐突なる甘味談義! テリーヌショコラの新しい食べ方を発見!!

今日は幾分か調子のいいゆうです! 腹は痛いけどね笑 ああ、病気ではありませんのでご心配なく(^_^;) 心は割と軽く、長きにわたる胸のつかえは少し取れてますね! 完全になくなったわけではないですが、でもここ数日のうち一番気持ちが軽い日でした! その詳…

また少しだけブログをいじりました!

今日もお休みだったゆうです。 ちょっと休みすぎじゃないかと心配されてる方、ご安心ください、有給休暇です(^-^) え、心配してない・・・? そっか(´・ω・`) それはさておき、今日もゆっくり家で過ごした私ですが、今日も少しだけブログをいじりました! そん…

スーパーマリオRPGのBGMの話をしようよ!

スーパーマリオRPGの話を書いてたら、急にBGM聞きたくなったゆうです! you-guda.hatenablog.jp スクウェアが関わってるとここまで神曲ができるかと! ああ、目から汗が笑 ちなみに、聞いたのは「ハナチャンの森」! というか、今この記事書きながら聞いてい…

今日は「スーパーマリオRPG」発売の日!!

自分の思いに素直になりすぎて、思いが爆発しかけたゆうです。 この状態で仕事をするのは難しいと思ったので、少し休んで、いつもよりちょっと遅く出勤しました。ご心配なく、ちゃんと間に合ってます! 同僚に話をしたら少し落ち着きましたが、ここ最近仕事…

そして今日も甘味談義! 2連続濃厚スイーツ!

本日もゆっくり過ごしたゆうです。 結局この3日間はほとんど外に出ませんでした。昨日夕食を外で食べたぐらいです。 家で今まで撮り溜めていたアニメを一気見しました!! 「Fate GrandOrder ~絶対魔獣戦線バビロニア~」です。 元々はゲームなんですが、今回…

唐突なる甘味談義! まだ寒いけどアイス編!

昨日言ってたスケジュール表は、今日のうちに仕上げたゆうです。 あとは連絡きたものや頼まれたものをまとめるノートか用紙の用意ですね! これもすぐできると思うので、この記事書き終わったら準備します! 上記の話がよくわからない方はこちらの記事をご覧…