ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

この間宣言した通り、神社に参拝し、御朱印をいただいたゆうです。 一日限定と言うだけあって、お渡ししてから受け取るまでに50分もかかりました。 その間にタリーズコーヒーへ行き、ハニーミルクラテを飲みました。 最近甘いコーヒーが大好きな私です。一時…

PCとiPhoneの大掃除も

気温が高くてぽーっとするので、サーティーワンのアイスクリームを食べたゆうです。 12月らしからぬ暖かさで逆に思考停止しそうだったので、美味しいアイスクリームでクールダウンしました^^ ちなみにフレーバーは「バニ・バニ・バニラ」を選びました! 濃厚…

年末年始というものは

朝からバタバタと忙しかったゆうです。 年始の買い物をある程度済ませました! まだちょっと残っているので、明日に持ち越します。 さて、本年も残すところ、本日を入れてあと3日となりました。特に実感は湧かないですね。単に月が変わることとは違うとは思…

狩人の肩がなくなる???

本日2回目更新のゆうです。 Twitterでなんとなく見つけたのですが、私の大好きなものだったので、とてもショックを受けてしまいました。 それは何なのか・・・。 まずは、夜の空を思い浮かべてください。特に冬の空を思い浮かべてください。星がたくさん輝い…

唐突なる甘味談義 第三章

ちょっとお昼が少なかったゆうです。 コンビニのおにぎりと豚汁だけだったんですが、豚汁が具だくさんだったので、食べた時はそれで十分でした。でも後からちょっとお腹が空いてきました;; もうちょっと、お惣菜か何かを食べとけばよかった(^_^;) だもんで…

明日からお休みか・・・

本日も「バファリン ルナi」を2回飲んだゆうです。 あんまり飲みたくないけど、痛みがある方が嫌なので、早め早めに飲みました。 鎮痛薬は痛みが出始めた頃に飲まないと、あまり効果がない(と思っている)ので、気をつけて飲みましょう! さて、本日は仕事納…

不意に薬の話をしてみるよ

昨日からずっと頭が痛くてどうしようもないゆうです。 大体薬飲んだら治るんですけどね。今回はダメでした。飲むタイミングが遅かったかな? そんなわけで、今日は薬の話をしようかと・・・・・。 突然ですが、皆さんは「常備薬」をお持ちですか? もともと健康体…

月間100pv達成!!

皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいゆうです。 タイトルにもあります通り、昨日で月間100pvを達成いたしました!! ゆるーく書いていくブログなので、pv数は特に考えてはなかったのですが、それでも100以上も見てくださったことに、とても感謝しております! …

いきなりだけど、アプリの話、して良い? PC編

今日は家でモスチキンとケーキでお祝いしたゆうです。 盛大なパーティではないですが、その分仕事を頑張ってきたので、一層美味しいものになりました(^-^) さて、今日はクリスマスとは関係ない話になります(^_^;) まあ、明日もあるので、クリスマスの話は明…

私の貯金方法!

お題「貯金の方法」 一度やらかしてしまうと手が止まってしまうゆうです。 まあ、今日のはやらかしたって程ではないのですが、一度しくじったと思うと思考停止してしまうのです。 仕事上ではよくないと分かってるんですが、どうしてもなっちゃうので、どうに…

Macも「64bit」か・・・

寝る前にちょっと気になることがあったので更新するゆうです。 どうしてもこれだけは伝えたくて! 話は遡ること、本日のお昼前ぐらいになります。 今日はさすがに22日だし、本気で年賀状しなきゃと、いそいそとパソコン(MacBookAir)を開いて宛名印刷をしよう…

重大発表!!!

クリスマス前にちょっと贅沢したゆうです。 ロイヤルホストでハンバーグを食べました(^_^) むふふ、明日の活力にします! さて、本日は、タイトルにもあります通り、重大発表を行います!! カテゴリーもわざわざ「???」にしました。 では、発表します! …

唐突なる甘味談義 第二章

なかなか疲れが取れないゆうです。 今月はそういう感じで、いつもはちゃんと取れるんですよ。年末の疲れが出てるのかしら。 それでも大丈夫! 今日もご褒美を買ってきたぜい!! えっ、この間の甘味談義からまだ4日しか経ってないのかい!! どんだけ甘いの…

いきなりだけど、アプリの話、して良い?

今日は割とスッキリと一日を終えたゆうです。 たまにはこんな日もないとねえ! さて、今日は私がよく使うアプリをご紹介します!! 「これオススメですよ!」「これ使ってみて!」って感じではなく、ただただ紹介するだけな感じにしようかなと思ってます。 …

突然ですが、私は〇〇オタクです!

本気で将来を考えはじめたゆうです。 今のところ自信を持って誇れるものがないので、それを手に入れるまでは現状維持ってとこだろうか。 いっそ、家庭の女に収まるか・・・。それならちゃんと花嫁修業しないとな。 そこは置いといて、今日はこんな気分なので、…

好きな曲の話 最新情報

ボーナスが出てウハウハのゆうです! たいした額ではないですが、ちょっとでもいただけるとありがたいですね(^_^) そうそう、「私の毎日 - ゆうさんのぐだくだなつぶやき」でお話しした「音楽」について、最近スピッツ以外にハマってるのがあるんですよ! い…

唐突なる甘味談義 その後

さっきはかなり勢いで更新してしまったゆうです。いやいや、これでいいんです!! ・・・・・・・・・・・・よね? さて、さっきの記事で宣言しましたが、本当に甘いもの買ってきちゃいましたよ。 家の近くにあるのがセブンイレブンだったので、そちらで買っ…

唐突なる甘味談義

今無性に甘いものを欲しているゆうです。 食後のデザート的感覚で必ずチョコとか飴とか食べてる私ですが、最近は小さなチョコパイとか食べることが多いです。 そんなところで、今ふと浮かんだのが、「クリームパン」・・・ と言っても普通のクリームパンではあ…

ふとはじめるドラマの話

最近浮き沈みの激しいゆうです。昨日はずっとずーんな感じで、休みなのにどこにも行かなかったんですけど、今日の昼ぐらいからよくなってきました。よくわからんです。 あ、ちなみに私は休みでもじっとしないで出かけるタイプなんですよ(^_^;) 昨日は非常に…

これはなんでしょう? 正解発表!

夜になると少しずつ気が重くなってくるゆうです。 一人悶々と考えることが増えてきてますね;; なんとか脱却したいものです・・・。 さて、朝投稿した「これはなんでしょう?」の答え合わせです! 念の為もう一度確認してみましょう! はい、では正解発表!…

これはなんでしょう?

本日2回目更新のゆうです。 なんとなくムシャクシャしたので、適当にイラストを書いてみました。 一応Pixivにあげたのですが、こちらでも公開します! ??? さて、これはなんの絵でしょうか? 正解は今夜発表しますので、お楽しみに!

買ってよかったもの ベストオブザイヤー2019

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 一昨日と昨日は忙しすぎて更新できなかったゆうです。でもはじめましての時に、更新は不定期だと言ったから、そこはもう許してくださいませませ(^_^;) さて、本日は「今週のお題」というものに挑戦しようと思います…

好きな作家といえば・・・

お題「好きな作家」 今日は有休を使ったゆうです。 美容院で、ライオンみたいだった髪の毛をさっぱりとしてきました! 毎回ものすごいベリーショートにするんですが、今回はカラーリングもしました! 初めてブリーチをしたんですが、私の髪の毛、だいぶ太く…

愛用品公開! その2

ブログを書くのに一日かけてしまうゆうです。真面目な性格故に、きちんと書かないと気が済まないんですね(^_^;) たまには勢いで書いてみるのもいいかもしれませんね! というわけで、昨日に続き、私の愛用品をお教えします! 今回は昨日宣言したとおり、「文…

愛用品公開!

悩み事が爆発してしまいそうなゆうです。 でも、ここでは楽しくやりたいので、極力負の感情は出さないようにするつもりです! 何かあったらごめんなさい! 気を取り直して、何をテーマに書こうかなと考えたのですが、私がいつもお世話になっているものをいく…

私の毎日

最近は何かと悩むことの多いゆうです。 今日は私が毎日やっていることや今ハマっていることを話します。 朝のルーティン ・ラジオ体操 ・音楽を聴く(今はスピッツがメイン) ・スマホゲームのログイン(Fate Grand Order) 夜のルーティン ・耳のマッサージ ・…

はじめまして???

とうとう再開してしまいました。ブログ・・・ 10〜20代の頃は皆がこぞってやってて、それに乗っかってやっていたわけですが、ネット上での嫌なことがあったり、更新が面倒くさくなったりしてやめちゃったわけですが、なんとなくまたぼんやりと始めたくなり、こ…