ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

愛用品公開!

悩み事が爆発してしまいそうなゆうです。

でも、ここでは楽しくやりたいので、極力負の感情は出さないようにするつもりです! 何かあったらごめんなさい!

 

 

気を取り直して、何をテーマに書こうかなと考えたのですが、私がいつもお世話になっているものをいくつか紹介したいと思います。

 

 

まずは、これ!

f:id:you_guda:20191210200720j:image

無印良品のオールインワン美容液ジェルです。すぐ肌が荒れてしまうので敏感肌用を使っています。これまでいろんな化粧品を使ってきましたが、これひとつでスキンケアができるので、もともと面倒くさがりな私にはこれが一番合ってるようです。

 

 

冬はこれだけでは保湿が足りないのでクリームも使っています。

f:id:you_guda:20191210200759j:image

こちらも敏感肌用。安いし保湿力も高いし、かなり重宝しています。上のオールインワンジェルもそんなに高くないですよ(^-^)

 

でもファンデーションは敏感肌用って書いてるのがなかったので、少し高いけどこれを使ってます。

f:id:you_guda:20191210200907j:image

dプログラムのパウダーです。学生時代にお世話になって、それから一時期使ってなかったけど、また戻ってきました。これが一番肌なじみがよくて、ナチュラルな感じなので好きです!

 

 

あとはこんな感じ。

f:id:you_guda:20191210201108j:image

アイシャドウはマキアージュ。アイライナー、アイブロウはちふれ。チークはインテグレート・グレイシィ。口紅もちふれ。でも色が薄いので、今は伯母からいただいたコスメデコルテのを使ってます。(画像縦になっちゃいました、ごめんなさい(>_<))

 

 

ということで、今日の愛用品は化粧品でした!

明日は文具・PC編で行こうかな笑