ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

愛用品公開! その2

ブログを書くのに一日かけてしまうゆうです。真面目な性格故に、きちんと書かないと気が済まないんですね(^_^;) たまには勢いで書いてみるのもいいかもしれませんね!

 

 

というわけで、昨日に続き、私の愛用品をお教えします! 今回は昨日宣言したとおり、「文具・PC編」です。

 

 

まずはこちら!

f:id:you_guda:20191211205858j:image

ジブン手帳を使っています。2年前から仕事のお供です。最初はノーマル、次はBiz、そして今回からminiを使っています。また1年お世話になります! たいしたことは書いてないですが、ちょこちょこしたメモを書き留めてます。すぐ記憶が吹っ飛んじゃうので汗

 

その手帳と一緒に使っているのがこのペン。

f:id:you_guda:20191211205909j:image

わかりにくいですが、ジェットストリームです。これの多色ボールペンが手放せません! スルスル書けるので、たとえクリップ部分が折れても使い続けてるという(^_^;) そろそろ買い換えろよって話ですね;;

 

 

次がPC編です!

f:id:you_guda:20191211205946j:image

1発目はPCではないですが、今の私に欠かせないものです。機種は「iPhoneX」です。YouTube見たりPixiv見るのもこれがメインです。ブログの記事もこちらのアプリで下書き、写真撮影をしています。(ちなみに上の写真は別のスマホを使ってます) 真ん中に付いているのは「バンカーリング 」ですね。指を引っかけて固定するやつ・・・。ちょっと高いけど、これが一番長持ちするのでずっと使ってます。

 

最後がこれ!

f:id:you_guda:20191211205955j:image

表面汚くてすみません;; パソコンはMacなんです(^-^) MacBookAirの2015年モデルです! 持っても軽いし動作も軽いからとても好きですね! 創作活動のために買ったんですが、ちょっと前まではあまり使ってなかったんです;; ブログを始めてから再び使い始め、こちらで下書きに加筆・修正を加えてアップしてます。やっぱり大画面で見た方が雰囲気がわかりやすいので・・・。マウスも最近買いました! やっぱりマウスの方が操作がしやすいですね(^^)

 

 

・・・とこんな感じで、2日間にわたって愛用品をお伝えしました! もし「その3」とかあったら、そのときは宜しくお願いしますm(__)m