ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突なる甘味談義! ミニストップの大好きなお菓子を紹介!!

帰りの電車に乗ろうと列に並んでたら、唐突におばさんに横入りされたゆうです。 前の人との感覚が少し開いていたのも悪かったんですが・・・。 でも!! ここに!! 並んでるって!! わかんねえのかよ!!! 久々にはらわたが煮えくり返りそうになりました…

「人と比べる」=「自分を知る」

こんな時間に更新のゆうです。 いや、書く気が全然起きなくて・・・。またいろいろと考えちゃって。 でも、お風呂入ってたら、考えがまとまってきてすごく腑に落ちたので、逆に書く気満々に!! なので、今からしたためます!

電車が遅れた夜は・・・

某番組のタイトルのようにしてみたゆうです。 もう知っている人も少ないでしょうね。私はまだ幼稚園か小学生くらいに見てたんですよね。 あの頃はちょっと遅い時間にあってたけど、今はかなり早い時間にあってるみたいです。 気になる方は、「はやく起きた朝…

唐突なる甘味談義番外! 唐突なる飲料談義!

バタバタすると、何をすればいいかわかんなくなるゆうです。 今日も面談やら相談やら聞いて、いろいろあれやこれやとやってたら、一日が終わりました。 どうにもならなくなりそうになった時、同僚から助け船が。ありがとう! 私もあなたのようにアドバイスで…

健康診断はつらいよ・・・?

とてつもなく眠いゆうです。 だって、今日は早く起きて早く出たから。 理由はタイトル通り(^_^;) この絵みたいにウッキウキではないですよww むしろ、出来ることなら受けたくないです。会社の規定上、受けなければならないので仕方ないですが・・・。 それに…

唐突なる甘味談義! またまたセブンスイーツ編

今日は祝日ですね。それでも関係なくお仕事だったゆうです。 早く帰れましたけどね(^_^;) 会社の最寄り駅は、キャリーケースを持つ人達でごった返していましたね;; 旅行から帰るか、あるいはこちらに帰ってきたか・・・。 マスクしてる人ばかりでしたが、…

本日の戦利品!! 入学準備のおまけと指輪物語画集!

本日も外出したゆうです。出かけたい時はとにかく出かけたいのです! でも、あんまり遠くには出られないですね・・・。ウイルス怖し! だからといって閉じこもっても、私にとっては精神衛生上良くない! ということで、地元でいろいろ遊べるとこに行ってきま…

御礼! 週間pv100達成!!

短いですが、取り急ぎ報告と御礼をしたいので、記事を書いたゆうです。 タイトルにもあります通り、週間pvが100を達成いたしました!! 前回は月間pv100達成で喜んでいた私でしたが、まさかそこから2ヶ月でここまで伸びるとは思いませんでした。 これも一重…

カットとカラーリングとにゃんにゃんと

今日もいろいろと忙しかったゆうです。 休日は家でゴロゴロとはあまりせず、大体どこかに行っている私です。今日は割と突発的に決まった用事でしたが・・・。 カット&カラー まずは、美容院に行った話。 私には、家族ぐるみでお世話になっている行きつけの…

他人と比べず自分らしくあればいい

タイトル通りのゆうです。投げやりww しかしここまでくるのに、まさか20年以上も悩み続けることになるとは思いませんでした。あんな事がなければ、一生そのままだったかもしれないですね;; では、その「あんな事」について、詳しくお話します。また重たい…

冬の天敵! ビリビリなあいつの対策法!

帰りに少し右足首を痛めてしまったゆうです。 列車から降りてすぐくらいでした。なんだか足が痛い。ホームから改札に行くまでに階段があるので、そこでくじいたかな? いやいや、とそのまま歩を進めたが最後、どんどん痛くなる(^_^;) もうこれは家に帰ったら…

頭痛襲来!!

今日は休まなかっただけまだマシと思っているゆうです。 タイトル通り、頭痛に見舞われてしまったのです(^_^;) 朝、起きてすぐ、いつも通りスゴくだるくて、起き上がるのが大変だったんですが、なんとか起きてきました。 その時からなんとなく左の眉の上の辺…

私のコーヒー事情

お題「コーヒー」 今日もやはり起きるのが億劫だったゆうです。 最近また寝るのが遅くなっているのもあるんですけど、目が覚めているのに起き上がろうとすると、体と頭が重だるくて;; 年・・・でしょうか? いやいや、そうではない! 単に睡眠時間が足りな…

入学準備! キャリアコンサルと支給手続編

遂に私の住む町にも雪が降り始めたゆうです! 100何年かぶりに記録更新したらしいです。史上最も遅い初雪です;; 明日の通勤に影響しないことを願います(^_^;) さて、とうとうこの時がやってきました! 訓練前キャリアコンサルティング! その前段階の話は…

私の元気の味方! ダノンビオ!!

この時間にブログを更新するということは・・・どういうことか分かりますよね? そう、今日はお休みなゆうです! 月曜日の憂鬱から解放されて、とても清々しい気分ですが、完全なお休みではないです。 この間書いたこちらの記事にもありますように you-guda.…

何だ、この風;;

本日は、母方の祖父母の仏壇を処分するため、母の実家に行ってきたゆうです。 私は大してお手伝いをしていたわけではないのですが、大好きだった祖父母に仏壇を通してずっと挨拶をしてきたので、その最後もきちんと見守ろうと思ったのです。 母も叔母達も、…

入学準備! 予約とOffice導入編

今日はお休みでしたが、家にいてひたすら書類作成していたゆうです。 その詳しい話は後日書きますが、ようやく書き終えました;; 仕事があるとなかなか進みませんが、今のうちに仕事のある日も必要な書類作成をするように習慣づけないと、社会福祉士の勉強…

Mac使用の方!! 純正マウスはいいですぞ!!

今日も例の同僚が若干イライラしていたがために、何となく私の行動がまた「自分主体」でなくなっていたゆうです。 同僚のご機嫌取りになっていた自分の行動を反省します;; 「自分に素直になる」だぞ! 私! ご機嫌取りしたって、私の評価が上がるわけじゃ…

お互い不穏な時は・・・

久々に心が不穏なゆうです。 いろいろあったのですよ、今日は。 まあ、ここ最近また忙しくて、なかなか思ったように作業が進まず。 そして、私もそろそろアレが近い。 いわゆる女の子の日ってやつです。もう「女の子」じゃないけど笑 それが近くなると、頭痛…

唐突なる甘味談義 聖ウァレンティヌス編外伝

メチャクチャかっこいいサブタイトルですが、内容はそれほどでもないと、初めに宣言するゆうです。 せめてサブタイトルだけでも目立ちたい!! そんな思いを抱いてもいいでしょうか?? いいですよね!!?? というわけで、本題に入りましょう! 昨日、今年…

【追記あり】唐突なる甘味談義 聖ウァレンティヌス編

タイトル見て、「誰?」と思った方、正解です! それで大丈夫です! 当の本人ですら、誰だろうなと皆思うだろうなあと思ったゆうです;; ちなみに、タイトルの方は、あるイベントの語源になった方です。 もうすぐあの日がやってきます。さて、何の日でしょ…

食べたいけど、食べられない! 胃が縮んでしまったらしい話

復活後のネタにしてはちょっと暗いなあ・・・。 でも書きたくて書いてるゆうです。 2日間のお休みで、またここ最近の状況を見て、なんとなくそうかなあと感じたので、ここにしたためようと思います。 1ヶ月以上前に・・・ まだ昨年の話ですが、ブログを始め…

復活!!

帰ってきましたゆうです! 2日間お休みをいただきまして、なんとか体の調子を戻しました! 目の痛みは時折ありますが、なるべくiPhoneやPCの画面を見続けないよう、休憩を挟んだり、自分の手元から離してみたりと、いろいろやってます! お休みする際の記事…

ちょっとお休み貰います

眠気がMAXのゆうです。 というのも、酔い止め薬を飲んだからです。 別に車や船などの乗り物に乗ったわけではありません。 またあの、めまいが再発したからです。 と言っても今回はそれほど重たくはないです。むしろ軽い方。 グルグル回るというより、少しふ…

Wikipediaって、やっぱ面白!!

帰りの電車で、久しぶりにワイヤレスイヤホンを使ったら、近くにいた女子高生に一瞬見られたゆうです。 よっぽど珍しかったんでしょうか? まあ、確かに、私のイヤホン、ちょっと形が変わってるんですよね。 それは、こちらの記事で紹介しました。 you-guda.…

ドラマ「孤独のグルメ」が好きな理由

やっぱり2回目更新してしまったゆうです。 だって、今録画してた、ドラマの「孤独のグルメ」を見てたら、なんとなく語りたくなってしまったのですもの! 今見てるのは、Season5の第11話「埼玉県越谷市せんげん台のアメリカンソースのオムライスとカキのムニ…

朝はだるいが夜は元気

流石に朝、電車で座席に座ったゆうです。 普段は立って、会社の最寄り駅までの15分ほどの時間を過ごしています。 眠かったのとだるかったのと両方で。 もう1週間以上、この状態が続いています。 夜寝るのが遅いのもあると思うんですけど、それにしたってちょ…

そろそろトールキン氏の話をしよう!

頼まれた郵便物を机に置いたまま事務所を出て、駅の改札を通ってすぐに気づいたゆうです。 もうちょっとで同僚にごめんなさいするところでした。 いや、ごめんなさいしてもよかったんですが、今日はそれを許さなかったですね、私の心が。 基本的には、頼まれ…

目が痒い! もう花粉か?

さらっと2回目更新、ゆうでございます! かなり眠くなってきましたが、ちょっとお伝えしたいことがあるので、短くなると思いますがお伝えします。 眠いんですけど、今かなり目が痒いです(;ω;) 特に目頭が痒い! 全体的な痒さはあるけど、目頭が一番痒い! …

素直になって変わったこと

今朝、職場に着くが着くまで「眠い、だるい、会社休みたい」を頭で連呼していたゆうです。 実際に声には出してないですがね笑 無理矢理思わないようにするより、遙かに楽でした。別に思うのはいいもん! こんな感じで始まったので、今日は、下のこの記事を書…