ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

唐突なる甘味談義! ミニストップの大好きなお菓子を紹介!!

帰りの電車に乗ろうと列に並んでたら、唐突におばさんに横入りされたゆうです。

 

前の人との感覚が少し開いていたのも悪かったんですが・・・。

 

 

でも!! ここに!! 並んでるって!!

 

わかんねえのかよ!!!

 

 

久々にはらわたが煮えくり返りそうになりましたね(^ω^#)ビキビキ

 

それでなくても今日の私はあわあわして、忙しくて疲れ果てとったのに・・・!

 

 

そんなブチギレ寸前の私でしたが、今晩はロイヤルホストで食べたので、心はほっこり(*´ω`*)

 

そして、そのロイヤルホストの近くにミニストップがあったので、帰りにダッシュで駆け込み、あるものを買ってきました!!

 

今日はその紹介です! ずっと食べたかった!!

 

 

 

f:id:you_guda:20200229194655j:image

ソルティチョコクランチ!!

 

今の会社の一つ前に勤めていた会社は、ミニストップが近くにあり、昼ご飯やおやつをよく買ってました。

 

そこで、同僚が初めて買ってきて、それをいただいたのがはじまりでした。最初に食べた時の衝撃、あれは忘れられませんね!!

 

今は、会社の近くにも家の近くにもミニストップがなくて、なかなか買えないのですが、今回ようやく買うことができました!! 半年ぶりくらいかも・・・。

 

 

これ、1袋でなんと税別100円!! 安っ!!

 

思わず2袋買っちゃいましたwww またしばらく買えないだろうから、今のうちに買いだめておかないと!!

 

これでしばらく、私の心の安寧が保たれます(*´ω`*)

 

 

というわけで、そろそろ食べてみましょう!!

 

f:id:you_guda:20200229195333j:image

上の部分はクランチしたビスケット生地、下の部分はミルクチョコレートです。

 

このビスケット生地に、フランスのロレーヌ地方原産の岩塩が入っています。

 

なので、しょっぱいけど甘い、独特の味が出るんです(^-^)

 

 

ではでは、いただきましょう!!

 

f:id:you_guda:20200229195923j:image

はあ〜〜〜、やっぱり美味しいわあ!!

 

 

ビスケットはサクサク! ちょっとビターなのでしつこくなく、そこに岩塩のしょっぱい風味が広がっていきます。

 

さらにミルクチョコレートの甘さが合わさって、なんとも不思議な味わい。

 

でもこれがとてもいいんです! 甘いのとしょっぱいのがループするので、癖になって止まらなくなっちゃうんです!

 

今日は流石に食事の後なので、1個しか食べられそうにないですが(^_^;)

 

 

明日から少しずつ食べていくつもりです。大事に食べないと、すぐなくなってしまうので笑