ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

唐突なる甘味談義! まだ寒いけどアイス編!

昨日言ってたスケジュール表は、今日のうちに仕上げたゆうです。

 

あとは連絡きたものや頼まれたものをまとめるノートか用紙の用意ですね! これもすぐできると思うので、この記事書き終わったら準備します!

 

 

上記の話がよくわからない方はこちらの記事をご覧ください!

you-guda.hatenablog.jp

 

さて、今日は昨日食べた甘味の紹介をします!

 

 

 

昨日は今日と打って変わって晴れてたし(今日は雨)、上記の通りちょっと落ち込んでたので、甘いもので気分を変えることにしました^^

 

その甘味とは・・・・・

 

 

 

f:id:you_guda:20200307160530j:image

セブンイレブンクリームチーズアイスバー!!

 

Macbookの上に置いちゃいました;;

 

まだまだ寒いですが、たまにはアイスが食べたい! そんな時もありますよね?

 

 

私は無類のチーズ好きなので、チーズの甘味(ケーキとかクッキーなど)も大好きです! 特に、チーズの味が濃いものが大好きなのです!

 

この記事でもその話をしましたね。

you-guda.hatenablog.jp

 

ちなみにこのアイス、有名な「Kiri」クリームチーズを使用した、濃厚な味わいが楽しめるようです。

 

これは期待大!!

 

 

では、袋から出してみます。

 

f:id:you_guda:20200307160552j:image

見た目はただの白いアイスバーです。ぱっと見はバニラ味かミルク味。

 

写真にするとわかりにくいですが、実際はあんまり大きくないです。うん、このくらいの大きさなら、私が食べても大丈夫だと思う・・・。

 

 

なんでここまで大きさを気にするかというと、私はお腹が弱いのであまりたくさん食べる事ができないからです。

 

31のアイスクリームも、レギュラーシングルかスモールダブルが限界、それ以上になるとお腹がぐるぐるになってしまいます;; 下手するとこの量でもお腹が緩くなります(^_^;)

 

 

では、気を取り直して、いただきましょう!!

 

 

f:id:you_guda:20200307160751j:image

うっまーーーーーー!!!!!

 

濃厚!!! 

 

井村屋からも同じようなKiriのクリームチーズアイスが出てて、こっちがガツンとチーズが濃いタイプなのに対し、今回のセブンのアイスは後味スッキリタイプ!!

 

中まで真っ白! シンプルで飾らない感じでとてもいいです!

 

 

f:id:you_guda:20200307160734j:image

今回は大満足でした!! ごちそうさまでした!!

 

 

さて、本日もまた甘味を買ってきたのですが、そちらの紹介はまた後日行います!

 

乞うご期待!!

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村