ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

唐突なる甘味談義! またまたセブンスイーツ編

今日は祝日ですね。それでも関係なくお仕事だったゆうです。

 

早く帰れましたけどね(^_^;)

 

会社の最寄り駅は、キャリーケースを持つ人達でごった返していましたね;; 旅行から帰るか、あるいはこちらに帰ってきたか・・・。

 

マスクしてる人ばかりでしたが、中にはしていない人も。怖いですが、こちらはマスク常備で万全なので、それなりに安心?

 

油断は禁物です;;

 

 

さて、今日はようやく甘味談義にこぎつけることが出来ました!

 

一昨日も昨日も出かけてて、そちらに時間を割けなかったので(^_^;)

 

 

では、改めて、今日のスイーツはこちらです!!

 

f:id:you_guda:20200224172044j:image

セブンイレブンのイタリアンプリン!! またセブンかよ! と言う意見は受け付けませんww

 

ちょっと前に発売されましたね。前から気になってたんですが、貰いものを消化したり、バレンタインチョコを買ったりしたので、買う機会を失ってました。

 

そしてようやく一昨々日に買ったんですけど、これまた外出が重なって食べ損ねてました;;

 

 

さてさて、食べてみるとしますか!!

 

それにしても小さいなあ・・・。

 

f:id:you_guda:20200224172643j:image

蓋を開けてみました! やっぱり小さい!

 

写真ではかなり大きく見えるかもしれませんが、かなり小さいです。普通のプリンの方が大きいかも。

 

食後のデザートならこれぐらいでもいいかもしれないけど、普通におやつで食べるならもう少し欲しいかもしれない。

 

 

・・・と思いきや

 

f:id:you_guda:20200224172913j:image

スプーンですくってみると、かなり重たい! 固い!!

 

固すぎて、スプーンがくっついて、なかなか離れない!

 

これはどう考えても濃いやつだ!

 

 

では、いよいよ口の中へ!!

 

 

 

おおっ! 予想通り濃厚!!

 

実は昨日も、カフェでプリンを食べたんですが、そっちよりも濃厚かも!

 

 

ちなみに、昨日食べた場所は「キハチカフェ」ですww

 

ここのプリンは絶品で、結構濃いのですが、それより濃厚ってどういうこと!?( ̄□ ̄;)

 

 

とはいえ、たまごの味よりもクリームの味が強いです。(キハチカフェのプリンはたまごの味が濃いです)

 

だからでしょうか、濃いけどさっぱりいただけるというか。

 

食感は本当にクリーミー、もったりと、クリームの濃厚な風味が口の中で広がっていきます。

 

確かにこれだけ濃厚なら、この大きさで充分!

 

 

 

ふう、ごちそうさまでした!

 

セブンスイーツで248円は高いと思ったけど、これだけの満足感があるなら、むしろこの値段で正解!

 

次は何を食べようかな? 楽しみですね!