ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

本日の戦利品!! 入学準備のおまけと指輪物語画集!

本日も外出したゆうです。出かけたい時はとにかく出かけたいのです!

 

でも、あんまり遠くには出られないですね・・・。ウイルス怖し!

 

だからといって閉じこもっても、私にとっては精神衛生上良くない! ということで、地元でいろいろ遊べるとこに行ってきました!

 

そこで、今まで買いたいなあと思っていたものを手に入れました!! 今日はその紹介です!

 

ブログを始める前はTwitter「本日の戦利品」と称してアップしていましたが、今回からこちらで紹介していきます(^-^)

 

 

入学準備! おまけ編

というわけで、あと一ヶ月ほどで社会福祉士の勉強が始まるので、ノートやペンなどを取り揃えることに!

 

といっても、ペンは、以前愛用品の記事で紹介したジェットストリームを使います!

you-guda.hatenablog.jp

 

 

この時のペンは壊れてしまったので、新しいのにしていますが(^_^;)

 

 

そして、ノートは今日買ったこちらを使います。

 

f:id:you_guda:20200223201552j:image

バインダーなんですが、ルーズリーフと穴を開けたプリントを一緒に挟みやすく、ポケットや見出しシートもついてて、とても便利です!

 

とじ具も、力をあまり入れなくても開けやすく閉じやすい!

 

何より色が綺麗で、とても気に入りました!

 

 

同じ場所でこちらも買いました!

 

f:id:you_guda:20200223202249j:image

「マークタス」というマーカーです! Twitterで見つけて、欲しいなあと思ってたんですが、なかなか見つからなくて、ようやくロフトで見つけました!

 

f:id:you_guda:20200223210142j:image

これ、見て分かる通り、2色に別れてるんです! 濃い色と薄い色で、マーキングする時に重要度によって使い分けることができます!

 

今回はピンクを買いましたが、他にもブルーやグリーンなど、5色あります! また、もう片方の色がグレーのタイプもあります!

 

 

文房具でこれだけ盛り上がるか? と思われた方もいるかもしれませんが、私、文房具がとにかく大好きなんです!

 

本の次くらいに笑

 

特に機能性が高いもの、ちょっと珍しい機能があるものは、なんでも試してみたくて、すぐ飛びついちゃうんです(^_^;)

 

今度地元で文房具のイベントがあるそうなので、行ってこようと思います。その時はまたこのブログで記事書きますね!

 

 

以上、入学準備のおまけ編でしたww

 

 

指輪物語の画集!

そして、今回の戦利品で最も気合いが入っているのがこちらです!!

 

f:id:you_guda:20200223203135j:image

こちらは、2/17に発売されたばかりの、指輪物語』シリーズのイメージ画集です!!

 

4180円しましたが、好きなものにはお金を惜しまない人間です。

 

むしろ買って良かったと思いました!!

 

 

まだ買っていない方もいると思うので、ここでのネタバレになりそうな発言は差し控えますが、とにかく素晴らしいです!!

 

ロード・オブ・ザ・リング』を観ていた頃や、卒論を書いていた頃に戻った気分でした!

 

あの頃は、四六時中『指輪物語』のことばかり考えていたので(^_^;)

 

懐かしさに加えて、新たな発見や気づきもあって、さらに勉強になりました!

 

もう一度『指輪物語』を読み返そうかなとも思いましたね!

 

 

というわけで、本日の戦利品は以上です!

 

また何か買った時とかは、気が向いたらブログに書きます!