ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

唐突なる甘味談義??

今日の午前中は少し晴れたので、夜に雨音聞けないのかなと、少しシュンとしてるゆうです。

 

そりゃあ、ずっと雨なのも気分が落ちてしまいますけども(^-^;)

 

今は少し曇ってるので、少し期待しつつ、夜を待ちます!

 

 

 

 

さて、今日は、久しぶりの甘味談義です!!

 

何にしようかな、と思って、今日はこちらにしようと思います!

 

 

 

 

 

f:id:you_guda:20200126151817j:image

ん? これ、甘味か??

 

とお思いの方、半分正解!!

 

でも、まあ、「キャンディ」なので、お許しを!!

 

 

 

風邪を引いたら、だいたいこれを買って舐めてます。この間悪くなった時も買いました。これはその残りですww

 

 

 

ゴホン! と言えば、「龍角散」!!

 

それをコンセプトに作られたのど飴! 喉が痛い時やイガイガする時、気分を変えたい時に舐めるといいそうです(^-^)(ホームページを参考にしましたww)

 

 

 

では早速舐めてみよっと!

 

 

f:id:you_guda:20200126153215j:image

飴の色は黄色です。私が買ったのはスティックタイプなので四角いですが、袋タイプのものもあり、そちらは確か丸かったはず・・・。

 

それはともかく、口に入れてみます!

 

 

 

 

うん、スゴい効きそうな味!

 

なんて表現だと思ったでしょうが、本当にそんな感じなんです!

 

甘いんだけど、ハーブの独特な、スーッとする感じがして、本当に喉によさそう!!

 

かなり独特な味なので、好き嫌いがかなり分かれるかと;; 私は好きな味です!

 

 

 

というわけで、今日の甘味談義はのど飴でした! 次回をお楽しみに!!