ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

唐突なる甘味談義 第三章

ちょっとお昼が少なかったゆうです。

 

コンビニのおにぎりと豚汁だけだったんですが、豚汁が具だくさんだったので、食べた時はそれで十分でした。でも後からちょっとお腹が空いてきました;; もうちょっと、お惣菜か何かを食べとけばよかった(^_^;)

 

 

 

 

 

だもんで、本日も甘味談義です!

 

もう3回目になるのでカテゴリー分けしておこうと思います。

 

 

 

 

今日はちょっと前に買っておいたものを食べます! 最寄り駅とかで売っているので、何となく目については、気が向いたら買う感じです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:you_guda:20191228170428j:image

博多通りもんです!

 

これで私の在住地が大分絞られちゃいますね汗

 

 

 

 

気を取り直して・・・。

 

まずは袋の中身を出してみます。

 

 

 

f:id:you_guda:20191228170439j:image

一見すると普通のお饅頭のようですが、匂いがとてもミルキー(^-^)

 

まあ、材料にバターやミルクが使われてますからね。その時点で既に普通のお饅頭とはちょっと違うんですよね。

 

 

 

 

f:id:you_guda:20191228170459j:image

割ってみると、中はこんな感じ。

 

黄色い餡が出てきました! これが美味しいんですよ!!

 

 

 

ではでは、いただきます!!

 

 

 

 

 

あああ、やっぱり美味い!!!

 

このなめらかでねっとりした感じがたまらないんですよ!!

 

幸せな気分になります!

 

 

 

 

 

今回もごちそうさまでした!

 

でも5個入りを買ったので、あと4個残ってます( ´艸`)  残りもゆっくり味わって食べようと思います!