ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

いきなりだけど、アプリの話、して良い?

今日は割とスッキリと一日を終えたゆうです。

 

 

 

たまにはこんな日もないとねえ!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は私がよく使うアプリをご紹介します!!

 

 

 

 

「これオススメですよ!」「これ使ってみて!」って感じではなく、ただただ紹介するだけな感じにしようかなと思ってます。

 

また、プリインストールしているアプリではなく、App Store(iPhoneなので)でダウンロードしたものに限定させてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

まずはこれです。

 

●「YouTube」 アプリ

まあ、プロフにもYouTube好きって書いてあるから当たり前か笑 

でも本当、暇さえあればアプリ開いて、昨日言ってた声優さんの番組見たり、音楽聴いたりしてます。最近音楽はダウンロードしないでYouTubeで聴くってこと多いなあ(^_^;)

 

 

●「Twitter」アプリ

9年前からTwitterは使ってるんですが、ほんのちょっと前まではただ読むだけでした。ブログを始めてから更新お知らせ用に使うようになりました。

またブログはじめるまでは「feather lite」というアプリでTwitterを見てたんですが、それだと「いいね」がいつ付いたのかわからないので、公式アプリに切り替えました。

「いいね」にとらわれるのはどうかと思うけど、それでも「いいね」をもらうのは悪くない( ´艸`)

 

 

●「Wallet+」

銀行の公式アプリで、残高照会、収支管理、明細照会が簡単にできるものです。目的別の貯金もできて、旅行したいとか何かを買いたいって時にとても便利です! 私の資産管理はこれをメインでやってます。

 

 

●「Yahoo!」のアプリ群

Yahoo!」が頭に付いているアプリ、天気や乗換案内、ニュースなど、全部で5つ使ってます。特に使ってるのは「Yahoo!乗換案内」。この時期になると電車が遅延することが多いので、遅延情報とかTwitterでのつぶやきとか見て、朝や夕方の通勤・帰宅に役立ててます。

 

 

●「accoca」

パスワード管理アプリです。私もいろんなとこに登録してるので、絶対覚えられないんですよ! でもこれがあるから、覚えてなくても大丈夫! 顔認証を入れて、誰でも見られないようにしてるから、安心して登録できるし(^_^)

ちなみにいくつ登録してるか確認してみたら、なんと55個でした;; (無料版だと10個くらいしか登録できないけど、私は有料版にしてるんでいくらでも入れれるんです)

 

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じです。