ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

買ってよかったもの ベストオブザイヤー2019

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

 

 

 

一昨日と昨日は忙しすぎて更新できなかったゆうです。でもはじめましての時に、更新は不定期だと言ったから、そこはもう許してくださいませませ(^_^;)

 

 

さて、本日は「今週のお題」というものに挑戦しようと思います! お題は「2019年買ってよかったもの」!

 

いろいろあるんですが、一つだけあげるとするならこれでしょうか。

 

 

f:id:you_guda:20191215000402j:image

失礼、これはケースです笑

 

f:id:you_guda:20191215000420j:image

はい、こちら!! 

ソニーのワイヤレスイヤホン「Xperia Ear Duo」です!!

 

といってもちょっと普通のイヤホンと違いますよね。形も変だし、耳の穴に入れる部分も何故か穴が空いてますよね。でもこれでいいんです!

 

f:id:you_guda:20191215003904j:image

実際に耳に装着するとこうなります。変な形なのは下から引っ掛ける為なんです。でも穴空いてて本当に大丈夫なのかって不安になりますよね。でもこれでいいんです!(2度目)

 

このカナル部分(耳の穴に入れる部分)に穴が空いているのは、「オープンイヤー」と呼ばれるもので、ソニー独自の技術です。

 

イヤホンをして音楽を聴く時、外の音が消えなくて自転車や人、車とかに気づかず危ない思いをしたことはないですか? このイヤホンは、音楽も聞こえつつ外の音も聞こえるという画期的なものなんです! もう危険な思いをしなくてもいいですし、もし声をかけられてもすぐ気づきますよ(^-^) 私は家でこのイヤホンを使うことが多いのですが、テレビの音も聞きながら音楽も聴くという贅沢なことをしてます;; 音漏れも極力ないように、そしてイヤホンの音も外の音もよく聞こえるようにできています!

 

ちなみに私は別の目的で買いました。

ある時まではずっとソニーノイズキャンセリングイヤホンを使ってたんです。昔から音に関してはソニーが一番だと思っている私なもんで、ウォークマンスマホの音楽を聴く時は全てソニーのイヤホンでした。ところが、「私の毎日 - ゆうさんのぐだくだなつぶやき」で書きましたが、耳から来るめまい体質になって以降、耳の穴を完全に塞いでしまうことが不安になってしまいました。でもやっぱりイヤホンで音楽を聴きたい! そんな悩みを抱えていた私に、「オープンイヤー」のイヤホンがあるという情報が飛び込んだのです! すぐに欲しくなり、今年の5月に購入! これがピッタリでした(^_^)

 

 

ちなみにこれは独立型のワイヤレスイヤホンで20000円ぐらいはするかなり高級なものですが、この形で有線バージョンや普通のワイヤレス版も出てまして、そちらはもうちょっと安いです。それでも7000円から10000円くらいしますが・・・。

 

それから、「Xperia」って名前についているので、スマホXperiaじゃないと使えないんじゃないかと不安になった方、ご安心ください! iPhoneでも他のスマホでも全然使えますよ! 私も愛用品のiPhoneXで快適に音楽を聴いております。ただし、専用のアプリがないと接続できないので、アプリが導入できない機器(PCやウォークマン系)では使えません;; あしからず・・・。

 

 

もし興味のある方は、是非家電量販店やネットで探してみてくださいね!