ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

私の毎日

 最近は何かと悩むことの多いゆうです。

 

今日は私が毎日やっていることや今ハマっていることを話します。

 

 

朝のルーティン

・ラジオ体操

・音楽を聴く(今はスピッツがメイン)

スマホゲームのログイン(Fate Grand Order)

 

夜のルーティン

・耳のマッサージ

・首振り体操

・肩甲骨はがし

 

今ハマっていること

YouTubeを見ること

・Pixivで漫画やイラストを見ること

 

 

最近はこんな感じで毎日を送っています。

 

体操やマッサージはめまいの予防のためにしています。

2、3年前に「良性発作性頭位めまい症」と診断されて以来めまい体質になってしまい、ちょっと無理をするとグルグルとまでは行かないまでも、ふわふわとして気持ちが悪くなってしまいます。原因は耳の中の石で、三半規管から落ちてしまいコロコロと動くので平衡感覚が取れなくなってしまうらしいです。石はそのうち溶けてなくなるそうなのですが、首を動かすと石が動いて早く消え、症状が軽くなるので、ラジオ体操や首をわざと動かす体操をして予防を心がけているというわけです。

 

音楽は「このバンドがどうしても好き」ということはなくて、自分の好きな音、音階、フレーズ、リズムにピッタリはまったものを聞いています。たまたま「スピッツ」の曲はその音楽性がマッチしているので聞き続けていて、今は10月に出たアルバムをヘビロテしています笑

 

その他ざっくりいくと、

Fate Grand Orderは同僚がやっててはまった。もう1年以上続けてる。

YouTubeやPixivは学生時代からずっとお世話になってて、今もちょくちょく見てる。自分から動画配信やイラストをあげたりは今はしていない。

 

 

そんな感じです。