ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

爪先から美しく! 私のマニキュアの話

調子づいてきたので、このまま2回目更新のゆうです!

 

心に嘘を付かない事は、やっぱり大事ですね!

 

皆さんも抱え込みそうになった時はそうしましょう!

 

参考までに!

you-guda.hatenablog.jp

 

 

 

さて、今回は、タイトルにもあります通り、私の指先のことを話したいと思います。

 

今までの記事でアップした写真にも、チラリと写ってたと思いますが、私、普段はマニキュアを塗っています(^-^)

 

あんまり女の子らしいところが見えてなかったと思うので、たまにはこういう話もいいんじゃないかとww

 

てなわけで、始めます!!

 

 

始まりは一年以上前

そもそも、私はネイルは初心者レベルかと思います;;

 

というのも、まだ初めて1年とちょっとしか経ってないのです・・・。しかもあんまりしない;;

 

 

今の職場は1年3ヶ月ほど前に転職したのですが、かなり自由度が高く、服装も露出がそれほどひどくなければ何でもいいし、髪の色も長さも自由! 真っ金金でも真っ赤っかでもOK!!

 

ネイルも全然OKで、昔いた同僚はものすごく爪を伸ばして、シールをふんだんに使って、派手派手なネイルをしていました。

 

それに比べれば私はまだまだ地味な方ですが、その同僚の影響で私も始めたのです!

 

やりましょうよ! とかなり押しが強かったのもあるのですが、私自身もちょっとネイルには興味があったし、何より、ネイルをしたらちょっとは良くなるんじゃないかと思って・・・アレが。

 

 

 

アレとは?

アレとは、「爪噛み」の癖です;;

 

小学生の頃からずっとこの癖が抜けなくて、とにかく酷かったのです。無意識のうちに口の方に指がいってしまう;;

 

爪先も根元の方もガタガタになって、凹凸が激しく、周りの皮も逆剥けを無理やり剥いでしまうので血だらけで、どうしようもない状態でした。

 

爪用のクリームを買ってつけてもあまり効果はありませんでした。

 

もしネイルをすれば、爪に塗っているから噛まなくなるのではと考えました。

 

その予感は的中!

始めるや否や、全く噛まなくなったし、逆剥けもそのままにすることが多かったのでだんだんなくなり、始めてから2ヶ月ほどで綺麗に伸びるようになりました!!

 

もう1年以上、爪を噛まなくなったなんて。昔の私じゃあ考えられなかったです!

 

 

初めはセブンイレブンから

そんなわけで、今やとてもお世話になっているマニキュアなんですが、最初は私の大好きなセブンイレブンのマニキュアから始めました!

 

口コミを色々と見ていたのですが、これが初心者には使いやすいとのことだったので、早速買ってつけてみることに!

www.parado.jp

 

マニキュア、というかイルファンデーションと言って、素爪を綺麗に見せてくれて、尚且つ爪の保護もバッチリしてくれるという、優れものです!

 

これが本当に塗りやすくて、全然ムラにならなくて、とても使いやすかったです!

 

当時は2色しかなかったんですが、今はちょっと色が増えてますね^^

 

確か、ベージュオークルを使っていたはずです;; 記憶が少し曖昧になってて、正確なことが言えなくて申し訳ないです;;

 

 

今はお手頃なマニキュアを

ただこのネイルファンデーション、ほんのちょっと値段が高いのです。

 

500円ぐらいなんですけど、もう少し安いのはないかなと探したところ、今はとあるブランドにはまってます!

 

 

 

それは、キャンメイクです!

 

税別300円なので、ちょっと安くて、カラーバリエーションも豊富!!

 

ちなみに今はこちらの色を使ってます!

f:id:you_guda:20200131230815j:image

ちょっと濃いめのピンク。隣にあるのがトップコート

このトップコートがスゴく良いんです!

 

すぐに乾くし、シールとかストーンが取れても、これで付け直すことも可能!

 

だから、実はネイルファンデーションより高いんだけど(税別580円)、これをずっと使ってます!

 

f:id:you_guda:20200131231129j:image

実際に色を塗るとこんな感じ。綺麗な色ですよね!

 

 

ただ、ちょっと剥がれやすいかな?

 

作業してていつの間にか欠けてることがあるけど、値段が値段なのでしょうがないかなと思ってます。

 

 

 

 

というわけで、今回は私のマニキュアの話でした!

新色とか試したり、ネイルアートにチャレンジした時とか、また記事にしますね(^-^)