ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

辛い時こそ甘味談義!

どうも!

 

先程の記事から来た人も、この記事からそのまま来た人も、こんばんは! ゆうです!

 

 

 

また少し違うオープニングをしてみました!

 

本日も2回目更新ですのでね!

 

それにだいぶ気持ちも落ち着いてきましたし、張り切っちゃってる私です!

 

あまり張り切りすぎて、調子に乗らないように気をつけますが;;

 

 

 

さて、今回はタイトル通りです!

 

やっぱり、アレといったら「甘味談義」! そこは外せませんね!

 

 

 

では、今日の甘味をご紹介!!

 

f:id:you_guda:20200129203944j:image

セブンイレブンのバスチー!!

 

前回もセブンイレブン商品だったんですけど

you-guda.hatenablog.jp

 

今回もセブンイレブンです。

何せ家のご近所なので、仕事帰りによく寄ってから帰るんですよ。

 

そういえば、甘味談義のはじまりもそうでしたね(^-^;)

you-guda.hatenablog.jp

 

 

そんなわけで、とてもお世話になっているセブンイレブン

 

新商品になってますが、ちょっと前にも出してて、今回リニューアルしたそうです!

 

なるほど! どんなものか食べてみましょう!

 

ちなみに、私、ローソンのバスチーも食べたことがあるので、思い出しながらちょっと比較してみよう!

 

 

 

f:id:you_guda:20200129204842j:image

中身はこんな感じ。

 

実際のバスクチーズケーキは、表面が焦げ焦げなんですが、こちらは控えめな感じ。その点はローソンの方が本物に近いかも。(ローソンはもうちょっと焦げてる)

 

 

f:id:you_guda:20200129205324j:image

割ってみるとこんな感じです。ここはローソンもあんまり変わんない気がする。

 

 

 

では、実食!!(某好き嫌い当てましょう番組風にww)

 

 

 

むん、これは!!

 

美味しい!!

 

 

 

すんごくなめらかで、チーズの風味もかなりするし、濃厚な感じ・・・なんだけど。

 

無類のチーズ好きの私には、何となく物足りないような(^-^;)

 

 

 

もうちょっとずっしりした、「チーズ食べてる」って感じが強いのが好きなんだけど、これはどちらかというとあっさり。

 

濃厚なんだけど、そんなに舌には残らない感じ。食後のデザートでも、そんなに重くなくて食べやすいと思う。

 

でも私にはちょっと物足りない。

 

その点ではローソンの方が好きかもしれない(>_<)

セブンイレブンさん、ごめんなさい!!

 

だがしかし、こっちもスゴく美味しいので、まだ食べたことのない人はぜひ!!

 

 

 

f:id:you_guda:20200129210216j:image

今回もごちそうさまでした!

 

ここまで来ると、ローソンのバスチーをもう一度食べて、本当の意味で比較したいですね!

 

次、もし手に入れられたら紹介しますね(^-^)

 

 

 

そして、辛い時、ストレスがたまった時は、美味しいスイーツやお菓子を食べるのが、私の発散方法です!

 

もちろん、食べ過ぎたら逆に体に悪いですが。

 

適度に楽しみながら、ゆっくりと味わいたいものです。