ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

唐突なるコンビニ談義

最近の天気予報がまるで当たらないことにイライラしているゆうです。

 

傘の意味がないじゃないのさ!!

 

それより何より、晴れの時に傘持ってるの、かなり恥ずかしいんだからね(*ノェノ)!!

 

そこんとこ考えてくださいよ、気象予報士さん!!

 

 

 

というわけで、今日は、昨日の甘味談義でちょっと思ったことがあったので、それを書きますね!

 

ちなみに、昨日の甘味談義はこちら!

 もしよろしければご覧ください!

 

you-guda.hatenablog.jp

 

 

わが町のコンビニ事情

昨日の甘味談義の時に言ったのですが、私の家(マンション)のすぐ近くにセブンイレブンがあります。

 

ちなみに、前の家(一軒家で今の家からそれほど遠くない)の近くにはファミリーマートがありました。

 

そして、前の家と今の家の中間地点にローソンがあります。

 

 

 

自分で言うのもなんですが、なかなか恵まれてますね笑

 

 

 

ちょっと前までは、今の家の徒歩圏内にデイリーヤマザキもあったんですよ!

 

今はなくなっちゃったんですけど、たまーに行ってましたね。前の家からも行けない距離ではなかったので。

 

 

そんなわけで、私は昔からコンビニには困ってないんですね(^-^)

 

だからでしょうか、コンビニに行くのは昔から好きです!

 

 

私の中の基準! ◯◯を買う時はこのコンビニ!

そんなコンビニ大好きな私ですが、どこでもいいというわけではないです。

 

かといって、ある一つのコンビニにこだわっているというわけでもないんです;;

 

 

食べ物に限ったことになりますが、私の中で「◯◯はここが美味しい」というのがあるので、ある程度はその基準に沿って買ってます。

 

基準はこちら↓↓↓

 

●お弁当やおにぎり、スイーツも。割と全般的に食べ物が美味しいセブンイレブン

●スイーツのクオリティが高い。コラボ商品も多い「ローソン」

●チキンや焼き鳥が美味しい。ホットスナックならファミリーマート

●業界最大手なだけのことはある。パンと中華まんはデイリーヤマザキ

 

他にも、ソフトクリームが美味しいのはミニストップかなとか、結構考えてますね。

 

 

 

でも結局は・・・

そうは言っても、この基準に完全に沿ってるわけではないです。

 

ある程度は」と先程言ったのはそれです。

 

 

 

結局、近いからという理由で、セブンイレブンになっちゃうんですね;;

 

全般的に美味しいですしねww

 

 

でもそろそろローソンやファミマにも行っときたいなあ。