ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

重大発表!!!

クリスマス前にちょっと贅沢したゆうです。

 

 

 

 

ロイヤルホストでハンバーグを食べました(^_^)

 

むふふ、明日の活力にします!

 

 

 

 

 

さて、本日は、タイトルにもあります通り、重大発表を行います!!

 

 

カテゴリーもわざわざ「???」にしました。

 

 

 

 

 

では、発表します!

 

 

 

 

 

 

 

 

私、ゆう、31歳・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会福祉士になります!!!

 

 

 

といっても、まだまだ始まったばかりですが(^_^;)

 

 

 

 

 

今福祉系で働いているのですが、全くの資格なしでかなり不安なところもあるし、利用者さんに満足のいくサービスを提供するために、私が皆さんの相談役になろうと!

 

並大抵のことではなれないと知っています。

 

でも30代を迎え、そろそろ腰を据えて働きたい。皆に誇れる仕事をしたい。

 

なあなあではなく、ちゃんとしたサービスが出来るように!

 

そう思ったら、体はもう動き始めてました。

 

 

 

 

私は福祉系の大学や専門学校にいたわけではないので、まずは国家試験受験の要件を満たすべく、養成課程を受講しなければなりません。

 

その入学選考に応募し、先日合格しました!!

 

来年4月から頑張ります!

 

 

 

ちなみに通信課程なので、今の仕事は辞めません。

 

ただでさえ難しい社会福祉士の勉強、そこに仕事と勉強の両立・・・。

 

とにかくがむしゃらに頑張らなければ!!

 

 

 

 

 

ということで、これからこちらのブログで、社会福祉士養成課程の勉強、国家試験対策、そして試験本番・合否発表まで、できるかぎり書きたいと思います!

 

カテゴリー「目指せ! 社会福祉士」で書いていく予定です。

 

ブログで報告することで、少しでもモチベーションアップできればいいかなと思いますので、今後とも宜しくお願いします!!