ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

そっくりさん診断やってみたら、驚きの結果に!!

今日はかなりスムーズに仕事がはかどったゆうです。

 

おかげでたまってた仕事がかなり片付きました!

 

なんでこんなに日によって違うんでしょう? モチベーションの問題かな?

 

なんにせよ、明日もこの調子で頑張りまっす!!

 

 

 

さて、今回は、某番組でも取り上げられたあるアプリをやってみました!!

 

それは、

 

 

 

 

「そっくりさん」というアプリです!

 

今やおなじみのAIを使って、自分の顔が有名人の誰に似ているのか、そしてどれくらい似ているのかを判定してくれる、面白いアプリです!

 

某番組では、出演した有名人が自分とどれくらい似ているのかをAIに判断してもらうという企画で登場してました! 中には自分に絶対にならない人もいて、かなり面白かったです!

 

 

 

さて、私の顔は一体誰に似ているのでしょう? ・・・ということで、まずはアプリをダウンロードしましょう!

 

 

App StoreGoogle Playストアからダウンロードができます!

 

ダウンロードできたら、性別を選び、どのジャンル(女優さんやタレントさんなど)で診断するか選び、カメラを起動させます。

 

あとは、画面上の枠の中に、自分の顔を収めるだけ! AIが診断を開始します! そんなに時間もかかりません。

 

 

 

 

さてさて、繰り返しになりますが、私は誰のそっくりさんなんでしょうか??

 

ちなみに、この人に似てたら嬉しいなと思えるのが「女優」さんだと思ったので、「女優」カテゴリーで診断しました。

 

 

 

 

そして、結果はこうなりました!!

 

 

 

 

 

 

f:id:you_guda:20200124231310p:image

なんと、満島ひかりさんでした!!

 

80%越え!! これはなかなか似てるんじゃないんですか!!

 

ちなみに、石田ゆり子さんにも似ているそうです笑  ええ、そうなの!? 自分では今ひとつピンとこないのですが(^-^;)

 

 

 

 

 

ちょっと疑ってかかってしまったので、もう一度同じカテゴリーで診断し直してみました。そしたら・・・

 

 

f:id:you_guda:20200124231727p:image

やっぱり同じだ!! しかもさっきより微妙にパーセンテージ上がってるし!!

 

 

 

 

 

ということで、私は満島ひかりさんに似ているそうです! 好きな女優さんの一人だったので、これは嬉しいですね!

 

そして、この「そっくりさん」、なかなか面白い! 他にもカテゴリーがありますし、家族や友達も診断してみると、意外な結果が出て面白いかもしれません。

 

皆さんも、自分が誰に似ているのか、試してみてはどうでしょうか?