ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

好きな曲の話 最新情報

ボーナスが出てウハウハのゆうです!

 

たいした額ではないですが、ちょっとでもいただけるとありがたいですね(^_^)

 

 

 

 

 

そうそう、「私の毎日 - ゆうさんのぐだくだなつぶやき」でお話しした「音楽」について、最近スピッツ以外にハマってるのがあるんですよ! いくつか紹介しますね(^_^)

 

 

 

 

1、Official髭男dismの「Pretender」

映画はよく知らないんですけど、この曲はお店とかでかかってるのを聴いているうちに好きになっちゃいました。音が好きですね。ボーカルの方の声と凄くマッチしてると思います。

 

 

2、Dead Or Aliveの「You Spin Me Round」

こちらも音が好きでハマりました。

 

Dead Or Aliveは私が生まれる8年前から活動し、この曲が大ヒットしました。他にも好きな曲はあるんですが、この曲が一番好きですね。

 

ちなみに今はもう活動されてません。ボーカルの方が亡くなってしまったので・・・。惜しいです。

 

 

3、Superflyの「フレア」

朝ドラを毎朝見てるので、これも聴いているうちに好きになったパターンです。朝からこれを聴くと元気になりますね!!

 

 

 

 

他にもいろいろ好きな曲はあるんですが、厳選するとこんな感じです!

 

でもスピッツは不動の位置にいますよ! ゼッタイに外せないですね!!

 

 

 

 

 

皆さんは何の曲が好きですか?