ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

突然ですが、私は〇〇オタクです!

本気で将来を考えはじめたゆうです。

 

 

 

 

 

今のところ自信を持って誇れるものがないので、それを手に入れるまでは現状維持ってとこだろうか。

 

 

いっそ、家庭の女に収まるか・・・。それならちゃんと花嫁修業しないとな。

 

 

 

 

 

そこは置いといて、今日はこんな気分なので、気分アゲアゲにするために、私の好きな事を教えます!

 

 

まあ、オタク要素全快です! かなりイっちゃってるレベルだと思ってるので、苦手な方はここからブラウザバックをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突ですが、皆さんは、初めてのアニメを見る時、何を重視しますか?

 

 

ストーリー? 絵のタッチ? 好きな漫画とか?

 

 

いろいろあると思うんですけど、私はそのどれでもありません。

 

 

 

 

 

そのアニメが公開される時の前情報で、あることが分かると、私は大体「絶対見る!」ってなるんです( ´艸`)

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「声優さん」です!!!

 

 

好きな声優、知ってる声優、この声最高な声優さん出てると、見ちゃいますね(^_^;)

 

最近ではアニメではなく、声優さんがそのまま出てる番組をYouTubeニコニコ生放送で見てます。ラジオも聴きます。

 

・・・で、そのアニメやYouTubeの番組なんかを見て「あ、この声いい」と思った声優さんが見つかると、またその人が出てるアニメとか番組も見ちゃうっていう(^_^;)

 

 

出てたことが後で分かったらまた見直したりとか、かなり痛いですね汗

 

 

あ、アニメや番組に限らず、ゲームとかドラマCDとかでもそうなります。

 

 

 

 

ちなみに、初めて声優さんを意識しはじめたのは「キングダムハーツ」というゲームからです。

 

そこで初めて、かなりメジャーな方なんですが、若本規夫さんの声が好きになりました。

 

それまでもドラゴンボールのセルとか、サザエさんのアナゴさんとかで出てたのに、全然意識してなかった!!

 

でも、そこで若本さんの演じたボスキャラにドはまりしてしまい、以来ずっと好きです!!

 

 

 

 

そこから声優街道まっしぐらで、今のように、「この声優さんが出てるからこの番組を見る」というスタイルが確立しました!

 

 

 

 

 

結果、私は今、ものすごいあるものにハマっちゃってます。

 

 

 

 

「声優」×「ラップ」のとあるプロジェクトに!

 

 

ヒプノシスマイク」って言うんですけど、まさか声優さんがラップするなんて・・・

 

 

 

 

そんなわけで、こちらも長くなりそうなので、またの機会にお話しするとして・・・・・。

 

 

 

ちなみに、今私が好きな声優さんはこんな感じ。

 

1、若本規夫さん(ここは不動の位置)

2、速水奨さん、伊東健人さん、木島隆一さん(この辺結構せめいでます。最近かなりハマってます。速水さんはそれより前からですが)

3,竹内栄治さん、榊原優希さん(このお二方は上のお三方よりもっと最近です笑)

4、石田彰さん、山口勝平さん、子安武人さん(このお三方は昔からずっと好きです(^_^))

5、田中美海さん、河西健吾さん(とあるゲームから好きになりました。やっと女性入ってきた;;)

 

 

 

ちなみに、1位以外の方は、そのときハマっているもので多少変わります。1位の若本さんは不動です!!

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、かなり吐き出した! スッキリした!!

 

 

 

とはいえ、その「ヒプノシスマイク」のことはほとんど語ってないので、いつか必ずお話しします!!

 

でも今日はここまで!!