ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

唐突なる甘味談義! 新発売の初ローソンスイーツ!!

本日の本題にようやく入るゆうです!

 

今日はこれを真っ先に載せる予定でしたからね(^_^;)

 

でも前から気になっていたMacBookの不調をどうにかしたかったので、そちらを解決してからにしようと思いました。

 

結果、同じように悩んでいる方のために記事にしようと思い立ったわけです;; おかげで今は快適です!

 

その記事はこちらです! MacBookの調子がおかしい方は、どうぞ参考までに!

you-guda.hatenablog.jp

 

では、本日の甘味談義と参りましょう!!

 

 

 

本日はこちらです!!

 

 

f:id:you_guda:20200315175237j:image

ローソンの「パリとろブリュレ」!!

 

初めてのローソンスイーツですね!! ようやくお目見えしました!

 

 

そういえば、バスクチーズケーキ食べ比べしたいと言いつつやってませんでしたね。

you-guda.hatenablog.jp

 

このままだとセブンイレブンのバスチーの味忘れそう(^_^;)

 

 

まあ、そちらはともかくとして。

 

今回のパリとろブリュレなんですが、いわゆるクレームブリュレですね。

 

でもちょっと他のクレームブリュレとは違うようです。

 

 

説明するより見てもらった方が早いですね(^_^;)

 

 

f:id:you_guda:20200315181113j:image

これだけ見ても、普通のクレームブリュレの表面ですね。カラメルがパリパリな感じ。まさに「パリとろ」と言うだけのことはあります!

 

 

ではスプーンを入れてみます!

 

クレームブリュレの醍醐味と言えば、このパリパリの表面をスプーンで割るところですよね^^

 

 

ん? あれ?

 

なかなか割れない・・・。かなり強めに叩かないと割れない!

 

それもそのはず・・・

 

f:id:you_guda:20200315182445j:image

結構分厚いぞ!

 

どうやら上のカラメルを別焼して、プリン部分の上にのせているようです。

 

確かにこれだけ分厚かったら一緒には焼けませんね;;

 

それ以外は普通のクレームブリュレと変わりなさそう・・・。

 

 

ではでは、実食といきましょう!!

 

 

 

これはこれは!! パリとろ〜〜!!

 

 

上のカラメルがかなり甘いです! そしてパリパリ、というよりサクサクですね!

 

そして下のプリン部分はしっかり固まっているけど、口の中でとろとろと溶けていきます!

 

でも、割とあっさりしてます!

 

カラメルが濃いからかも・・・。

 

 

f:id:you_guda:20200315185856j:image

下の方にバニラの粒がたまってますね;;

 

ここだけ食べると、当たり前ですがバニラがふわっと香ります!

 

でもカラメルが強し;; バニラの香りも結構飛ばしてしまいますね;;

 

全体的には美味しいけど、私は個人的には、もう少しカラメルを薄くしてもいいかもなと思いました(^_^;)

 

 

でもでも、今日も満足できました!!

 

次回はどんな甘味をいただくことになるでしょうか? 楽しみですね!!

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村