ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

今年のホワイトデーは悲惨・・・かも?

今週のお題「ホワイトデー」

 

今日はホントに何もない一日だったゆうです。

 

いや、久々の土曜日フル出勤だったんですけど、まさかの何もない一日。

 

ちょこちょこ行動が気になる利用者はいたけど、それも取るに足らない感じ。

 

こんな日もあっていいよなあ(*´∀`)

 

 

さて、話は変わって、今日はホワイトデー!!

 

利用者さんに言われるまで気がつきませんでした(^_^;)

 

 

バレンタインデーは、「サロン・デュ・ショコラ」とか、かなり盛大にイベントをしますが、ホワイトデーは細々とコーナーを設けてるイメージしかないので、何だか寂しいなあと思っていました;;

 

そして今年はさらにかわいそうなことに・・・。

 

 

今社会を賑わせているあの忌々しいウイルス!! その影響で、全世界的に完全なる自粛モード!

 

WHOのパンデミック宣言も相まって、軒並みイベントは中止が相次ぐし、お店も時短営業だらけ。

 

もうホワイトデーどころじゃない!!

 

 

そんな中、私の今日の夕ご飯は、近くのイオンのフードコート。

 

いつもなら人がごった返してどこも座れないはずなのに、妙に閑散としてて恐ろしいぐらい;;

 

イオンも時短営業で20:00には閉まってしまうので、その影響もあったかと思います。

 

 

そこで家族と一緒にご飯を食べて、少しぶらっとしていると、ゴディバの特設コーナーがあるのを発見!

 

そういえばバレンタインの時もあったな、と思い出しながら、ふと見てみると、若い男の子達が群がっているじゃあないですか!

 

存在感の薄いと思っていたホワイトデー、きちんと意識して、プレゼントに何か買おうとする人もいるんだなと思いました。

 

食料品売り場の近くにも、ホワイトデーの特設コーナーがあって、そこでもチョコやお菓子を買おうとしている人を何人か見かけました。

 

それだけでも、悲惨なホワイトデーにはならなくてよかったなあと思いました!

 

 

実は、今年のホワイトデーは、私も何か買おうと思っていました。ウイルスがどうのこうの言う前の話ですが・・・。

 

というのも、先程話に出たゴディバ、ホワイトデーのもなかなか美味しそうだなと思ったからです。

www.godiva.co.jp

 

結局買わなかったですが;;

 

バレンタインは毎年自分用に買ってるんですけどね;; 今年もしっかり買いましたよ!

you-guda.hatenablog.jp

 

やっぱり私の中ではちょっと影薄いイベントのようですが、来年はもう少し意識してみようかな?

 

バレンタインほどの盛り上がりはないかもしれないけど、バレンタインとは違う味わいをもっと楽しむことにします!

 

何か大変なことが起きていなければの話ですが;;

 

 

さてさて、今日はお題に合わせてだらだらとホワイトデーを語りました。

 

明日はまた甘味談義になりそうな予感です(^_^;)

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村