ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

唐突なる甘味談義! テリーヌショコラの新しい食べ方を発見!!

今日は幾分か調子のいいゆうです!

 

腹は痛いけどね笑

 

ああ、病気ではありませんのでご心配なく(^_^;)

 

心は割と軽く、長きにわたる胸のつかえは少し取れてますね!

 

完全になくなったわけではないですが、でもここ数日のうち一番気持ちが軽い日でした!

 

その詳細はまた後日!

 

 

さて、今日も甘味談義ですが、ちょっと趣向を変えてやってみました!!

 

 

 

前回の甘味談義で食した、こちらのお菓子!

 

f:id:you_guda:20200308201846j:plain

 

セブンイレブンのテリーヌショコラ!

 

こちら、また今回も買ってきたんです!!

 

というのも、あることをしたいと思って・・・。

 

前回の記事にて

you-guda.hatenablog.jp

 

「あっためたらいいかも」

 

と話しました。

 

私は有言実行、言ったことにはかなり責任を持ちます(^_^;)

 

なので、本当に温めてみました!!

 

 

ちなみに、公式では温めたらどうとは何も言ってません。

 

それはそれで面白いじゃあないですか!! やりがいがありますね!!

 

 

ではでは、やってみましょう!!

 

テリーヌショコラを袋から出して、お皿にのせ、レンジでチン!!

 

どれぐらいしたらいいか分からないので、とりあえず500Wで10秒やってみます。

 

固さを見てみましたが、もうちょっとやった方がいいかもと、もう20秒やってみました。

 

触ってみるとほんのり温かいぐらいになりました。

 

 

さて、この状態でどうなっているのか、見てみましょう!

 

f:id:you_guda:20200312203951j:image

見た目はフォンダンショコラに近くなりました!

 

上にふりかかっていたココアがしっとりして、若干焦げのようにも見えます。

 

紙は、温めなしバージョンよりスルスルと軽く取れましたね。

 

そして端っこがかなりポロポロと取れるように・・・。かなりやわらかくなってる証拠です!

 

 

f:id:you_guda:20200312204622j:image

スプーンを入れた断面は、チョコケーキなのにレアチーズケーキのよう。

 

今までに体験したことのない感じに、すごくわくわくしてきました!

 

 

ではでは、期待を胸に、いただきまーす!!

 

f:id:you_guda:20200312205316j:image

 

これはやばい!!!

 

前回食べた感じとはまた全然違う!!

 

食感はよりねっとりと、でもすーっと消えてなくなる感じ!

 

より食べやすくなったと思います。

 

 

これは私の個人的な意見ですが、しっかりとおやつを楽しみたい人はそのままで、食後のデザートに軽く楽しみたい人は温めて食べるといいかもしれません!

 

オススメは500Wで20〜30秒、これ以上やるとドロドロになってしまうかもしれないので、長くても30秒で抑えた方がいいと思います。

 

 

というわけで、今日もごちそうさまでした!

 

いつものお菓子も、いつもと違う楽しみ方をすると、もっと楽しみ方が広がりますよ!

 

是非試してみてくださいね(*´∀`)

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村