ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

唐突なる甘味談義 聖ウァレンティヌス編外伝

メチャクチャかっこいいサブタイトルですが、内容はそれほどでもないと、初めに宣言するゆうです。

 

せめてサブタイトルだけでも目立ちたい!!

 

そんな思いを抱いてもいいでしょうか??

 

いいですよね!!??

 

 

 

というわけで、本題に入りましょう!

 

昨日、今年のバレンタインチョコの紹介をさせていただきましたが

you-guda.hatenablog.jp

 

 

今回は、それのおまけみたいなものです笑

 

 

 

というわけで、突然ですが、質問です!

 

皆さんは「日本でチョコレートの有名な会社」と言えば、どこを思い浮かべますか?

 

 

 

ロッテ? 江崎グリコ

 

いえいえ! 今回はあえてこの会社を出します!

 

 

そう!

 

「チョコレートは、『明治』!」

 

です!!

 

 

なんで、今回は明治かというと、

 

今、明治のチョコレートがかなり変わったことになってるんです!!

 

 

 

その変わり様は、今からお見せします!!

 

 

こちらになります!!

 

 

 

f:id:you_guda:20200212205546j:image

ん? なんだコレ?

 

パッケージがいつもとちがう?

 

 

 

そう、今、明治のチョコレートは、限定パッケージで販売されてるんです!!

 

その数、ミルクチョコレートだけで25種類! 

 

ブラックやハイミルク(赤いパッケージ)、ホワイトを入れて、50種類という!!

 

ちょっとスゴすぎやしません(^_^;)?

 

 

てなわけで、私が買ってきたチョコレートも限定パッケージなのです!!

 

しかも、こちら、マニアにはたまらないヒエログリフ」風です!!

 

 

 

ヒエログリフとは、古代エジプトで使われた象形文字の一つです。 

 

限定パッケージに載っているのも、ヒエログリフ?のようなものですね。本物のヒエログリフではないです。

 

その証拠に、

 

f:id:you_guda:20200212210035j:image

がありますね。

 

他にもマイクとか、ラーメンとかもあるので、これはヒエログリフじゃないです、残念!!

 

 

 

私、エジプト大好きなんですよ! 神話とか歴史がとても魅力的で(^-^)

 

これを見つけたときは本当に歓喜しましたね!

 

本物のヒエログリフじゃなくたっていい! それっぽかったら、マニアは釣れるのですwww

 

 

 

では、長々と話してしまいましたが、食べてみましょう! もう味は分かっていますが(^_^;)

 

 

パッケージの中は、普通の銀紙に包まれた板チョコ。

 

そして、これを割って中身を出してみると・・・

 

 

f:id:you_guda:20200212210102j:image

うん、これも変わりなし。「meiji」のマークがくっきり見えますね。

 

 

では、実食!!

 

 

うん、安心する味!

 

チョコレートと言えば、この甘ったるい感じ。でも板チョコはそこに「パキッ」という食感も加わって、口の中に入れているとじんわりねっとりと溶けていく感じ。

 

高いチョコはもちろん美味しいけど、いつも食べるならこの味ですね!

 

 

 

というわけで、今回は「明治」のミルクチョコレート、限定パッケージ版でした!

 

他にもたくさんあるので、コンビニやスーパーなどで探してみてくださいね!