ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

唐突なる甘味談義! 初心に帰りクリームパンを食す!!

昨日、健康診断の結果が届いて、少しショックを受けてるゆうです・・・。

 

総合結果が少し思わしくなかったので(T-T)

 

でも、すぐに病院に行かなければならない状態ではないようなので、様子見ということになります。

 

次はまた来年ですが、それまでに改善できるよう、頑張ります!!

 

 

そんな中、今日もまた甘味談義となります笑

 

健康のためにはあんまり食べない方がいいと思うけど、せめて社会福祉士の勉強が始まるまでは続けたい!!

 

そんな思いで、今日も参ります!!

 

 

 

さて、商品の紹介の前に・・・。

 

私が初めて甘味談義を投稿した時の話になります。

you-guda.hatenablog.jp

 

この時、私はあるものを紹介してました!

 

それが・・・

 

 

f:id:you_guda:20200321192131j:plain

そう、八天堂のクリームパン!!

 

ここで、しゃべったにもかかわらず、今日まで一度も商品を買って、食べて、紹介してなかったorz

 

 

というわけで、遂に紹介します!!

 

 

f:id:you_guda:20200321192100j:plain

昨日やっと買って帰ることが出来ました!!

 

買うタイミングは今までもあったのですが、気乗りしなかったということもあり、なかなか立ち寄らなかったのです(^_^;)

 

 

さて、今回買ったのは、

 

f:id:you_guda:20200321192312j:plain

「生クリーム&カスタード」!! 八天堂のクリームパンには欠かせないカスタードクリームと純生クリームを合わせた、私の大好きな味です!!

 

ちなみに、普通の「カスタード」にも純生クリームが入っています。

 

生クリーム&カスタードの方が生クリームの割合が多く、ケーキのようにふわふわなクリームなのです!!

 

私はそのふわふわクリームが大好きなので、いつもこれを買います!!

 

 

さて、説明はこのくらいにして、さっそく中を開けてみます!

 

 

f:id:you_guda:20200321193213j:plain

見た目は普通の丸いパン。この中に・・・

 

f:id:you_guda:20200321193249j:plain

クリームがぎっしり入ってます!! 八天堂のクリームパンの最大の特徴です!

 

写真ではわかりにくいのですが、パンの内側の端から端までクリームが入ってるんです! 最高です(*´▽`*)

 

 

ではでは、いただきます!!

 

 

 

はああああ!! 美味い!! 美味すぎる!!

 

クリームが口の中でふんわりととろける!!

 

パンもほんのり甘く、きめ細かで美味しい!!

 

 

これが八天堂ですよ!! 素晴らしい!!

 

 

というわけで、今回もごちそうさまでした!!

 

八天堂のクリームパンは、今日紹介した味以外にも、チョコや抹茶などもあり、季節に合わせた限定の味もあるので、是非お気に入りの味を探してみて下さいね!

 

 

ちなみに店舗限定のものもあるらしく、私が買ったお店では「コーヒー牛乳」がありました(゚Д゚)

 

今度食べてみようと思います!

 

 

では、次回の甘味談義もお楽しみにノシ

 

 

にほんブログ村に参加しています! 応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村