ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

唐突なる甘味談義番外! 唐突なる飲料談義!

バタバタすると、何をすればいいかわかんなくなるゆうです。

 

今日も面談やら相談やら聞いて、いろいろあれやこれやとやってたら、一日が終わりました。

 

どうにもならなくなりそうになった時、同僚から助け船が。ありがとう!

 

私もあなたのようにアドバイスできたら・・・って、また人と比べよるがな!!(思わず出てしまう方言ww)

 

自分なりにやればいいのだよ、自分なりに。

 

 

こうやって、どこでもいいから出来事や想いを書いておくと、自分を客観視できるのでいいですね。

 

 

というわけで、前置きが長すぎましたが、今日は甘味談義番外編です!!

 

甘いものではなく、飲み物です!

 

そろそろやってみようと思ってたんですが、なかなか機会をうかがえず、ようやくこの時を迎えました!!

 

 

さて、その飲み物とは・・・・・・・

 

 

 

f:id:you_guda:20200226192858j:image

丸絞りC.C.レモン!!

 

普通のC.C.レモンとは違うようです。

 

 

たまたま行ったイオンで見つけたんですが、結構大量に売り出してました;;

 

CMとか見たことなかったんですが、公式サイトを見たら、丸絞りC.C.レモンになってました(^_^;)

 

 

ちなみに公式サイトによると、「レモンを丸ごと搾ったような味わい!」だそうな。

 

なるほど、これは結構酸っぱそう;;

 

でも全然大丈夫!!

 

 

数々のレモン系飲料を飲んできましたが、私はかなり酸っぱいのが好きです。

 

一番好きなのは「キレートレモン」系列のものです。普通のキレートレモンもですし、炭酸が強めの「キレートレモンスパークリング」も好きですね!

 

どっちにしてもかなり酸っぱいので、私の好みです(*´∀`*)

 

 

さて、この丸絞りC.C.レモンは、どれくらい満足のいく酸っぱさなのか・・・?

 

 

では、グラスに注いでみます!

 

f:id:you_guda:20200226200716j:image

私は冬になると炭酸系でも氷をあまり入れないのですが、今回は雰囲気を味わうため入れてみました!

 

C.C.レモンは黄色いですが、これは少し白濁してますね。自然味を感じます。着色料を使ってない感じ?というのでしょうか。

 

 

では、いただきます!

 

f:id:you_guda:20200226201811j:image

・・・・・・ん?

 

スッキリしてて、炭酸もそこそこ効いてて。

 

普通のC.C.レモンほどの甘さはなく、なんとなく皮っぽい風味もあって、確かにレモン丸絞りって感じはします!

 

ただ

 

 

そんなに酸っぱくないorz

 

レモン丸絞りだったらもうちょっと酸っぱくてもいいのに;;

 

でも、あんまりレモン系飲料が得意じゃない人でも、これならいけるかもしれない。

 

 

とはいえ、私の中でのレモン飲料のランキングが変わることはなかったですね(^_^;)

 

次に期待します!