ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

カットとカラーリングとにゃんにゃんと

今日もいろいろと忙しかったゆうです。

 

休日は家でゴロゴロとはあまりせず、大体どこかに行っている私です。今日は割と突発的に決まった用事でしたが・・・。

 

 

カット&カラー

まずは、美容院に行った話。

 

私には、家族ぐるみでお世話になっている行きつけの美容院があります。

 

そこでは予約が必要なく、いきなり行っても大丈夫! それだけ顔見知りなんです!

 

なので今日も営業開始時間になってすぐぐらいに、いつも通りアポ無しで行きました。

 

 

本当は3月に行く予定だったんですけど、妹が行くというのでついでに・・・

 

のつもりだったのに、いつものようにカットした後、先生(私はいつもそう呼ばせていただいています)が、

 

「ちょっと明るくしようか」

 

ということで、急遽カラーも入れることに!

 

いつもよりかなり明るめの茶色になり、光の当たり具合で金髪に見える感じに(^_^;)

 

職場は髪の毛の色自由なので、そこはあまり気にしていませんでしたが、今までこんなに明るい色にしたことがなかったので、ちょっと驚いています。

 

 

ちなみに、私はカットする時、結構なベリーショートにします。並みの男性より短いかも;;

 

一度短くしてしまうと、もう伸ばす気になれません。

 

だって、髪の毛洗った後、タオルドライだけでどうかすると乾いてしまうもの。

 

 

私の好きなニャンニャン

話は変わって、今日は2/22、にゃんにゃんにゃんの猫の日ですね!

 

今年はさらに令和2年なので、スーパー猫の日でしょうか笑

 

 

そんなわけで、私にとっては素敵な日です!

 

無類の猫好き、完全な猫派ですので!

 

 

ちなみに犬は恐怖症レベルで苦手なので、犬派の方には申し訳ないですが・・・。

 

 

さて、猫と一口に言ってもいろんな種類がいますが、私のお気に入りはこちらです。

 

 

f:id:you_guda:20200222211022j:image

ロシアンブルー!!

 

何がいいって、この毛並み! この色! この顔つき!!

 

スマートな感じでカッコ可愛い!!

 

f:id:you_guda:20200222211250j:image

子猫の時はもっと可愛い!!

 

 

ロシアンブルーは、比較的シャイな性格で、慣れるのに時間がかかるそうですが、飼い主と認めるとすごく懐いてくれるそうです。

 

あと、あまり鳴かない猫なんだとか・・・。なので、「ボイスレスキャットと呼ばれているそうです。

 

 

本当は飼いたいけど、仕事が忙しいし、これから始まる社会福祉士の勉強のことがあるので、今はちょっと難しいです;;

 

なので、近くのイオンにあるペットショップに、いつもはいないんですが、たまたまいた日なんかは、ずーっと眺めることにしています。全然飽きないですね。あとはYouTubeとかも見てますね(^-^)

 

 

いつか飼える日が来ることを信じて!!

 

 

今回はこんな感じです。明日はそろそろ甘味談義あげようかしら?