ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

目が痒い! もう花粉か?

さらっと2回目更新、ゆうでございます!

 

かなり眠くなってきましたが、ちょっとお伝えしたいことがあるので、短くなると思いますがお伝えします。

 

 

 

眠いんですけど、今かなり目が痒いです(;ω;)

 

特に目頭が痒い! 全体的な痒さはあるけど、目頭が一番痒い!

 

この痒さには心当たりがあります。

 

 

 

 

そう、花粉です!!

 

私、花粉アレルギーが酷くて、鼻水、くしゃみが止まらず、時期になると必ず薬を飲みます。

 

本当に酷くなると、風邪も併発してとんでもないことになるので、なるべく早い段階で薬を飲み始めて、来たる花粉に備えてます。

 

 

ただ、もうこんな時期から花粉が舞ってるのかと、ちょっと疑問なんですが;;

 

いえいえ、予想では、福岡は10日頃から飛散が始まるとのこと! あと1週間で本格的に花粉が舞い始めるとか・・・

 

 

ゆゆしき自体です!

 

 

なので、新型コロナウイルスもまだ猛威を振るってますし、マスクを常備して、いろいろ対策しないとですね!

 

薬はまだ飲まなくていいな、鼻には来てないので。でも油断は禁物です!