ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

ファイト、一発!! 疲れがたまっている私の強い味方!!

この頃は職場でハラハラして気が休まらないゆうです。

 

新人さんが入るとどうしてもそうなってしまいますが、慣れないうちは何をするかわかんなくて、怖いもんですね。

 

まあ、それも3ヶ月後にはなんとかなるかと・・・。なってほしいものです。

 

 

 

 

そんなわけで、最近かなりお疲れな私の救世主となるものを、今日紹介したいと思います。

 

 

 

 疲れに効くものと言えば・・・

疲れといっても、その日睡眠を取れば、朝にはスッキリしてたりします。

 

でも疲れが蓄積すると、朝になっても体がだるかったり、調子が悪かったりします。

 

そんな疲れには、ビタミン剤を飲むのがいいですね! 錠剤やドリンクタイプのものが一般的です。

 

私も数年前からお世話になっています。

 

 

最初はドリンクから

大学生の頃はギンギンだったので、ビタミン剤とは無縁の生活でした。

 

でも社会人になり、あくせくと働く中、年を重ねていくに従って、どんどん疲れがたまり、そして抜けにくくなってきました。

 

そうすると、起きるのも億劫だけど、何より仕事に行ってから何もうまくいかない。ミスも増えて怒られる始末。

 

そこで、朝に母が飲んでいるドリンク剤を、疲れがたまっていると思った時に飲むようにしました。

 

つい1年前くらいまで飲んでたものがこちらです。

 

f:id:you_guda:20200110225251j:image

ブログのタイトルの通りですww ワシのマークが目印のリポビタンD!!

 

私の場合、胃が弱くて1本まるごとは飲めないので、半分ずつ飲んでました。

 

それでもかなり効果はありました。朝に飲むと、その日の調子はかなり上がりました。

 

 

一時しのぎなドリンクではなく

ただし、いくら半量でも、飲み続けると胃がかなり悪くなってしまい、長期間飲み続けることはできなかったので、本当に疲れがたまった時しか飲みませんでした。

 

まさに一時しのぎな感じに(^_^;)

 

でも最近、それだと疲れが抜けきれなくて、どうしようと思った時に、ネットの口コミや紹介でこれがいいとのことだったので、飲み始めました。

 

f:id:you_guda:20200110230404j:image

キューピーコーワ ゴールドαプラス! メチャクチャ名前が長い! まあ、でも効き目がスゴそう。

 

それで、4ヶ月ほど前から飲み始めました。

 

朝に1錠、これだけ!

 

・・・で、初めから効き目がかなりありました! 朝起きる時しんどかったんですが、飲んで30分後には体がかなり軽くなりました。

 

そして、飲み続けても胃も悪くならない! これなら続けられそう!

 

 

効果を実感! でも・・・

ということで、1ヶ月ほど続けて飲んだんですが、その後特に体の不調もなくなり、スッキリとしてきたので、もういいかなと一旦ストップしてしまったんです。

 

これがよくなかった。

 

結果的に、その次からの2ヶ月ぐらいで、仕事でドタバタしてしまい、肉体的にも精神的にも疲弊してしまったのです。

 

もしここでキューピーコーワを飲み続けてたら、ここまでまいってなかったかも・・・。

 

さすがに母からも飲めと言われてしまったので、今また飲み始めました。今日でまだ3日目ですが、飲む前に比べると体もスッキリしてるし、不思議と気持ちの落ち込みも酷くなくなったような気がします。

 

やっぱり飲まなきゃダメだな(^_^;)

 

 

まずは健康な体作りを

とはいえ、ビタミン剤に頼ってばかりでもいけません。そもそも、疲れをためにくい体にしていかなくてはいけないと思います。

 

早寝早起き、バランスの取れた食事、適度な運動。

 

これらを行って、なお疲れがたまるようなら、ビタミン剤のお世話になるしかないかなと思います。

 

私はとにかく夜寝るのが遅いのがよくないので、これを機に早く寝て、質のいい睡眠を取るようにします。

 

といいつつ、今日も遅くなりそうですが;;

 

 

皆さんも、疲れに負けないよう、健康な体を維持していきましょう!!