ゆうさんのぐだくだなつぶやき

日常的な雑談、甘味談義、社会福祉士の勉強などを綴るブログ。Twitterはこちら→https://twitter.com/midori_shiyu

年末年始というものは

朝からバタバタと忙しかったゆうです。

 

年始の買い物をある程度済ませました! まだちょっと残っているので、明日に持ち越します。

 

 

 

 

 

 

さて、本年も残すところ、本日を入れてあと3日となりました。特に実感は湧かないですね。単に月が変わることとは違うとは思うんですが、それと同じような感覚でいるからでしょうか。

 

いつも見ているテレビ番組がなかったり、お店が開いてなかったりするので、逆に年末年始が煩わしかったりしますね(^_^;) 今は1月1日から開いているお店もあるので、少しは楽しめるようになりましたが。

 

でも子供の頃は、年末年始というものは何となくわくわくするものでした! 1年が終わり1年が始まる瞬間、1月1日の0:00に立ち会えるという喜び。その瞬間を噛みしめると、しみじみとするけど感動するところがありましたね。

 

今はそのかけらもないですが・・・。

 

若かったということでしょうか?

 

 

 

 

そうそう、皆さんは元旦におせちを召し上がりますか?

 

私の家ではおせちを食べません!

 

ただ、黒豆やかまぼこ、棒鱈など、おせちにあるもので自分が食べそうなものを買って、それを食べています。

 

あとはいつも行く鶏肉屋の、味付けしてあるもも肉を買って、唐揚げを揚げて食べてますね(^-^)

 

から揚げ大好き!!

 

来年の元旦もこんな感じになると思います。今日の買い物も例年通りでしたし。

 

 

 

 

さあ、明日はどうなるでしょうか?

 

私は少し童心に返り、久しぶりに年末のわくわく感を楽しんでみようと思います。